2015年04月10日 21:30

ビーチに幻の魚「リュウグウノツカイ」が現れた! 信じられないことに目の前を泳いでる…(動画)

 

ビーチに幻の魚「リュウグウノツカイ」00
「リュウグウノツカイ」は全長3〜4mほどある魚で、深海(水深200〜1000m)に生息することから人間の目に触れることはめったにない幻の魚と呼ばれています。

ときどき海に打ち上げられたり、海中深くで撮影されるだけでもニュースになるほどですが、なんとメキシコのリゾートビーチに現れたそうです。

貴重な映像をご覧ください。


Rare oarfish sighting - YouTube

ビーチに幻の魚「リュウグウノツカイ」01
波打ち際に打ち上げられかけた何かを、女性がオールを押し出すと……

うお、でかい!

カヤックの下をくぐって、リュウグウノツカイがすいすいと泳ぎ始めました。

最初は弱ってるのかなとも思いましたが、後半の海中の映像を見ると大丈夫そうですね。

場所は、メキシコ最北のバハ・カリフォルニア州(アメリカのカリフォルニア州と接している)だそうです。

(参照:幻の魚「リュウグウノツカイ」は数人で抱えるほど巨大

(深海魚) リュウグウノツカイ どでかクッション
Village Vanguard(ヴィレッジヴァンガード)
売り上げランキング: 87,850

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。