2015年04月12日 11:41

外国人「日本の猫を飼ってみたら…炊飯器のそばに座って、ご飯の炊けたにおいを嗅ぐのが好きみたい」人気の写真

 

日本の猫は炊飯器が好き00
猫は品種ごとに食べ物の好みが異なりますが、住んでいる場所の食文化も、DNAに刻まれているのかもしれません。

外国人が日本の猫を飼ってみたところ、炊飯器の横に座って、炊けたご飯のにおいを嗅ぐようになったそうです。

日本の猫は炊飯器が好き01
「ふーむ、いい香りだニャ」

さすが和猫、炊きたてご飯の香りをこんなにも愛するとは、日本の心がわかっています。

よっぽど香りがいいのか、悟りを開いているのかといったこの表情に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちのハワイ猫は、海苔とご飯にクレイジーになるよ。

↑うちの猫は、毎晩夜中1時にクレイジーになる。

●うちの中国猫は、炊飯器をなぜか怖がる。

●うちのアメリカ猫は、座ってイヤな奴ってだけだ。

↑それがフリーダム。

●炊飯器のブランドがタイガーで、猫もオレンジのタイガーだ。

●うちのカナダ猫は、外に座ってメープルの木のにおいを嗅ぐのが好きだ。

●これは炊飯器ではなく脱水機だけど。
日本の猫は炊飯器が好き02

↑薬局にいる中毒者みたいだな。

●うちのバカ猫は、どこ出身か教えてくれない。

↑そういうときはユダヤ猫なんだ。

●うちのロシア猫は、アル中だよ。

●生まれつきの日本の猫? それとも移民した日本の猫?


東京の動物愛護センターからもらってきた猫で、パクチーというそうです。 日本の猫は炊飯器が好き03
(生後2か月のとき)

My Japanese cat loves to sit near my rice cooker and smell the steam of freshly cooked rice

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。