2015年04月12日 19:30

「星の観測アプリを使って窓の外を20分撮影したら…カモメの観測になった」

 

カモメの観測00
天体の動きを観測するアプリがあるそうで、長時間露光によって星の移動がわかる写真が撮れるのですが、それを使って20分ほど窓の外を撮影したという人がいました。

その結果、カモメの行動を観測する写真になったという写真をご覧ください。

カモメの観測01
わわわっ!

カモメの観測02
カモメ、カモメ、カモメ!

カモメの観測03
カモメの飛び回るルートがよくわかります。

カモメの観測04
それにしても空をまんべんなく、町中をカバーしていることに驚きですね。

大きな画像はこちら

興味深いカモメ観測写真(?)に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●正直言って、今まで見た中でもっともクールな写真の1枚だよ。

↑写真はカモメのハードワークや貢献度を表現している。
僕の車全体に糞をするために。
彼らがあさるゴミ箱の近くを通るたびに僕に鳴きわめくために。
そしてバカみたいに窓から突っ込んでくるために。
全ての空のラインをカバーしているんだ。

↑それはかなり正確である。

●もっとクールだと思うのは、たった1羽のカモメってところだ。

↑何千羽もいるように見えるんだけど……。

●これはすごい、気に入った。
次に撮影するときは、もうちょっとワイドでやってくれる? 壁紙に使うよ。どのアプリを使ったんだい?

(投稿者)ありがとう、次はもっと計画的なアプローチでやってみようと思う。今、屋上に出られるアパートに住んでいるんだ。アプリは「Night Cap Pro」というのを使った。

↑iOS用アプリだな。Androidアプリはないのかな。

●そこら中、糞だらけになるんだな。

↑空のネズミと言われているからな。

↑それはハトじゃないのか。


実際は20分連続の露出ではなく、いくつか撮影した写真をつなげたものだそうですが、それにしてもカモメはこんなにも飛び回っていたのですね。

Used a star-trail app to take a 20 min. exposure out my window during the day.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。