2015年04月14日 11:00

ピグモン、リアル宇宙へ…みんなの夢が宇宙に届く、ファミマの本気すぎるプロジェクトが始動

 


ワクワクが止まらない…!

初代ウルトラマンで人間のためにその身を犠牲にするという、怪獣=悪という常識を覆し、当時の子供たちに大きな感動を与えた、愛すべき友好珍獣、ピグモン。

そのピグモンが時を超えて今、『 DREAM BALLOON PROJECT 』により、みんなの夢を乗せて、本物のリアルな宇宙へと飛び立つことになりました。

夢で膨らむ風船を手にしたピグモン、ホンモノの宇宙へ

DREAM BALLOON - YouTube

このファミリーマートの『DREAM BALLOON PROJECT』は、夢で膨らむ風船を手にしたピグモンにみんなの夢を託し、ピグモンを宇宙へと飛び立たせるプロジェクト。

特設サイトでは、ピグモンの風船を膨らませるみんなの夢を募集しているのですが…なんとこのプロジェクト、ピグモンをリアル宇宙へ、本気で飛ばすつもりらしいのです。

ファ、ファミマ本気すぎる…!

DREAM BALLOON PROJECT|ファミリーマート

みんなの夢が、宇宙でピグモンと共に写真になる!?


そして実際に宇宙へと旅立つピグモンの手には、スクリーンが。

このスクリーンには、ピグモンが宇宙空間に到達すると、みんなから託された夢や写真を表示。

ホンモノの宇宙を背景に、ピグモンとともに託した夢をパチリ!そしてその映像が、手元に送られて来るのだそう…なんてファンタスティック!

かつて、そして今でも人類の夢である宇宙空間から撮影される夢。

色々と厳しい条件での撮影ゆえに、撮影画像を手にできるのは100名限定ですが、そんな大舞台で自分の夢が写った映像をもらったら、夢の実現への大きなモチベーションになりそうですね。

超幸運な1名には、ウルトラヒーローが応援に駆けつける!

厳正な審査のすえ、夢を託した人の中から1名のもとに、夢の応援に本当にウルトラヒーローが駆けつけるという嬉しいサプライズも…!

どのウルトラマンが、そしてどんな応援をしてくれるのかはまるで想像がつきませんが、ウルトラヒーローの力なら、あんな夢もこんな夢も、もしかしたら叶ってしまうかも…?

実際に宇宙に行ったピグモンのフィギュアも、超ラッキーな1名にプレゼントされるそうですよ!

ちなみに夢を託すのは、誰でもOK。作中では特殊風船爆弾をつけられたピグモンですが、みんなの夢の詰まった風船で宇宙へ…なんて、なんとも感慨深いものですね。

兎にも角にも、まずはピグモンに夢を託してみましょう!

DREAM BALLOON PROJECT|ファミリーマート

700円以上の買い物で、激レアなオリジナルグッズも!


またファミマの店舗では、人気商品やオリジナルグッズが当たる、700円以上の買い物で引けるくじも開催中。こっ、このピグモンの目覚まし、欲しいぞ…!


さらに応募券を集めて送ると、豪華なオリジナルグッズが当たるのですが、5枚コースは… 品田冬樹作のワンオフのオリジナルガラモンパペットだって!?

ワンオフなだけに1名限りのプレゼントですが、ウルトラマンファンであるなら、万に一つの可能性であっても、応募せずにはいられませんよ…!

700円(税込)以上買ってくじを引こう!

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。