2015年04月17日 09:37

犬「念のため」←気持ちは良くわかる

 

犬「念のため」00
警察による逮捕劇はどこの国でも見られるのですが、そこに犬がいると、現場の雰囲気が少々変わるようです。

ブラジルのとある逮捕現場の写真が、かわいらしいと人気を呼んでいました。

犬「念のため」01
「いちおうボク何もしていないけど…念のため……」

犬「念のため」02
と言わんばかりに、容疑者の横で同じポーズをする黒のラブラドール。

確かに背後で警官が銃を構えていたら、抵抗する気など起きませんが……。

はたして警官は犬のボディチェックをするのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●どうして後ろにいる警官は、2つも銃を持っているんだ?

↑警察は必ず2丁の拳銃を持っているものだよ。

↑1つは容疑者用、ひとつは犬用。

●犬が警察にまだ撃たれてないから、偽物に違いない。

●自分なら、ペットの色で差別せずみんな公平に扱う。

●犬は、飼い主がそうさせていると感じていると思う。


犬「念のため」03

●「抵抗するな!」

●これはブラジルのサンタカリーナ州かな。腕章の旗がそれっぽい。

↑そのようだ。


飼い主への忠誠がほほえましいですね。

以前、麻薬取引の現場で似たようなことがあったときもブラジルでしたが、この国ではよくあることなのかもしれません。
麻薬の取引現場に突入した警官「抵抗するな、地面にうつぶせになれ! あれ…か、かわいい」

Better safe than sorry.

仕事は楽しいかね?
仕事は楽しいかね?
posted with amazlet at 15.04.16
きこ書房 (2015-01-20)
売り上げランキング: 37

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 犬「念のため」←気持ちは良くわかる  [ 他力本願 ]   2015年04月17日 10:08
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。