犬「念のため」←気持ちは良くわかる
警察による逮捕劇はどこの国でも見られるのですが、そこに犬がいると、現場の雰囲気が少々変わるようです。
ブラジルのとある逮捕現場の写真が、かわいらしいと人気を呼んでいました。
「いちおうボク何もしていないけど…念のため……」
と言わんばかりに、容疑者の横で同じポーズをする黒のラブラドール。
確かに背後で警官が銃を構えていたら、抵抗する気など起きませんが……。
はたして警官は犬のボディチェックをするのでしょうか。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●どうして後ろにいる警官は、2つも銃を持っているんだ?
↑警察は必ず2丁の拳銃を持っているものだよ。
↑1つは容疑者用、ひとつは犬用。
●犬が警察にまだ撃たれてないから、偽物に違いない。
●自分なら、ペットの色で差別せずみんな公平に扱う。
●犬は、飼い主がそうさせていると感じていると思う。
●
●「抵抗するな!」
●これはブラジルのサンタカリーナ州かな。腕章の旗がそれっぽい。
↑そのようだ。
飼い主への忠誠がほほえましいですね。
以前、麻薬取引の現場で似たようなことがあったときもブラジルでしたが、この国ではよくあることなのかもしれません。
(麻薬の取引現場に突入した警官「抵抗するな、地面にうつぶせになれ! あれ…か、かわいい」)
関連記事
Twitter
facebook
はてブ
コメント
この記事へのトラックバック
1. 犬「念のため」←気持ちは良くわかる [ 他力本願 ] 2015年04月17日 10:08
あんてなサイトにブックマークされました。