2015年04月17日 11:00

渋谷でド派手なパフォーマンス!コカ・コーラのネームボトルが今年も開始、世界にたった1本のオリジナルボトルも!

 


昨年、何百種類もの名前が記載されたコカ・コーラのネームボトルが「自分の名前を探すのが楽しすぎる」と大きな話題になりましたが、今年また、 ”ネームボトル”キャンペーン が始まりました。

しかも今回は、世界でたった1つのオリジナルスペシャルネームボトルがもらえるほか、相性診断やARカメラなど楽しさもパワーアップ。

さらに先日、渋谷で2人のカンケイがド派手にディスプレイされる『ネームボトル撮影体験イベント』も開催。その模様を取材してきました。

自分の名前のボトルが見つかる…かも!?コカ・コーラのネームボトル始まる


この”ネームボトル”キャンペーンは、「コカ・コーラ」ボトル生誕100周年”サイコー!”キャンペーンの第二弾。

昨年は、自分の名前が入ったボトルで飲めることが大きな話題を呼び、累計販売本数は2.5億本を突破する大ヒットに。

しかし、なかなか自分の名前が見つけられないという声もあり、今年は全国共通の名前入りボトルのほかに、それぞれの地域に多い名前をセレクト、見つけやすくしたそうですよ!

「コカ・コーラ」ブランドサイト

2人のカンケイが渋谷の街を走り回る!ネームボトル撮影体験イベントが渋谷パルコで開催


そしてこのネームボトルを使った、『あの人と。コカ・コーラをシェアしよう。ネームボトル撮影体験イベント』が先日、渋谷パルコ前にて開催されていました。

概要を見てみると…えっ、トラックの大画面に2人の名前入りボトルと写真がディスプレイされるの!?


実際にどうなるかというと、名前を書いたボトルを持って、グリーンのスクリーンの前に立つと…


おおっ、ネームボトルとハートマークが合成されてイイ感じ…!

ちなみに中央のマークは、ハートの他にも「&」や「VS」も選べるそう。


そこで編集長とスタッフも試してみることに。

男同士なので2人のカンケイを示すマークは、「VS」にしてみました。


せっかく「VS」にしたので、プロレスのポスター風に、腕組みして背中を合わせるポーズに。すると…


できたっ!…おお、意外とカッコいい!

ちなみにこのディスプレイトラックは、撮影した映像を表示しながら後日都内を走り回るそう。

まさか、らばQの部署間の争いが名前とともにこんな形で街中にディスプレイされるなんて、ちょっと面白すぎるじゃないですか…!

スマホでオリジナルフレームや相性診断も!


またスマホで手軽にオリジナルフレームが作れるアプリ、Blipparも登場。

2〜3本のネームボトルをスマホのカメラでスキャンすれば、同じようにハート、&、VSマークやデコレーションを加えた、オリジナルフレームがサクッと完成。

恋人や仲間との写真のシェアに使うと面白そうですよ!


さらに名前の入力だけで楽しめる相性診断も。

試しに編集長と私の相性を見てみると…ええっ…!?

毎日先着1000名が、世界にたった一つのネームボトルを必ずもらえるキャンペーンも!


また、どうしても自分や恋人の名前や愛称のボトルが欲しい…という人のために、毎日先着1000名に好きな名前を入れられる、スペシャルネームボトルがもらえるキャンペーンも5月16日まで実施中!

応募方法は、コカ・コーラについているシリアル番号を3枚集めて入力するだけ。

ただしかなり人気のようなので、シリアル番号を集めたら応募開始時間の10時にすぐアクセスするようにすれば、ゲットしやすそうですよ!

「コカ・コーラ」ブランドサイト

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。