2015年04月18日 22:51

こころに安らぎと癒しを与えてくれる「セラピー犬」の写真25枚

 

セラピー犬00
高度に訓練されたセラピー犬を介在させることで、心や身体のリハビリ効果が劇的に上がることもあるそうです。

動物の癒しの力を感じる写真をご覧ください。

1.
セラピー犬01
リハビリセンターで病気のおばあちゃんに抱っこされるのが大好きなピーチ。


2.
セラピー犬02
子供たちを助けるスーパードッグ。


3.
セラピー犬03
子供たちの読書をサポートする図書館犬のミア。


4.
セラピー犬04
ボストンマラソンの爆弾テロの後、患者を慰めるレトリバーのルターとルーシー。


5.
セラピー犬05
ときには路上でセラピー。


6.
セラピー犬06
いくつかの大学では、実家に最愛のペットを残してきた学生たちのストレスを犬たちが和らげます。


7.
セラピー犬08
兵士のPSTD(心的外傷後ストレス障害)を癒すセラピー犬。


8.
セラピー犬10
体の一部を失った兵士のリハビリも、精神面からサポート。


9.
セラピー犬12
高齢者たちを癒す愛らしいブルドッグ。


10.
セラピー犬13
ラングレー空軍基地のモリー。


11.
セラピー犬14
アメリカ・メリーランド州で非営利で行われている、必要とする人々への治療サービス。


12.
セラピー犬15
忠実な犬がそばにいるだけで、心が救われることも。


13.
セラピー犬16
ライト・パターソン空軍基地病院のレイシー。


14.
セラピー犬17
プエルトリコの子供病院の人気者、シベリアンハスキーのメロディ。


15.
セラピー犬19
ジェントル・ジャイアントとは、この犬のこと。


16.
セラピー犬20
この2匹がいるおかげで、子供たちも歯医者を恐れません。


17.
セラピー犬21
めったに笑わないトレチャーコリンズ症候群の女の子を笑顔にする、ゴールデンレトリバーのホーガン。


18.
セラピー犬22
ザンダーは盲目のパグですが、悲しい人を見つけると第六感を発揮して励まします。


19.
セラピー犬23
グラウンドゼロで、数週間もの間、愛とケアを必要とする人々を慰めた、セラピー犬のティクバとソフィ。


20.
セラピー犬24
犬の頭をなでるだけでも、ストレスを解消してくれる効果があります。


21.
セラピー犬29
老人ホームで、高齢者をいたわるのが大好きなレッド。


22.
セラピー犬25
銃乱射事件に遭遇した子供たちを慰めるために、やってきたセラピー犬。


23.
セラピー犬26
子供の表情が、癒し効果を証明しています。


24.
セラピー犬27
子供も大人も笑顔。


25.
セラピー犬28
バーウィン学校でセラピー犬として10年働いたKobeの引退パーティ。


以上25点。

写真を通しても、犬の持つ癒し効果が伝わってきますね。

Therapy Dogs Are Four Legged Miracle Workers

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。