2015年04月24日 20:56

中国で33億円の宝くじ当選者が記者会見に登場→「別の意味」でニュースになる

 

中国の宝くじ当選者00
中国で1億7200万元(約33億円)の高額宝くじに当選した人が、それ以外にも特別な注目を集めることになったそうです。

いったい何が起きたのか、記者会見の写真をご覧ください。

中国の宝くじ当選者01
こちらが発表会および記者会見場。

ええと……。


中国の宝くじ当選者02
会場にはディズニー映画の「ベイマックス」がいるだけだけど、もしかして……!?


中国の宝くじ当選者03
なんと、この人が当選者だった!

こんなコスプレ姿で登場するなんて、ふざけているのか、目立ちたがり屋なのか、なんて思うかもしれません。

でも実は、この格好で現れたのには理由があるんです。

高額当選者が記者会見で姿をさらしてしまうと、それを知った友達(自称)や親戚(自称)がたくさんやってきて、人生を台無しにされてしまうのを恐れてのことだとか。

確かに宝くじに当選したら、かえって不幸になったという前例は多いので、こうした自重のしかたは正しいのでしょう。

(参照:まさに天国から地獄…巨額の宝くじに当選して人生を破滅させた10人

中国ではこの当選者以外にも、同様に姿を伏せて記者会見に臨む人が珍しくないようです。


中国の宝くじ当選者04
こちらは5億2500万元(約101億円)を当てた人。

中国の宝くじ当選者05
着ぐるみのままインタビューに答える様子がシュール。


中国の宝くじ当選者06
5億6500万元(約109億円)を当てたパンダ。


中国の宝くじ当選者07
4億9700万元(約96億円)を当てたミッキー。


中国の宝くじ当選者08
トランスフォーマーのお面の2人組。


中国の宝くじ当選者09
こちらもパンダ。


中国の宝くじ当選者10
もちろんマスクとサングラスだけでも隠せますが、着ぐるみのほうがユーモアはありますね。

Chinese Lottery Winner Makes the News for another Reason Altogether

ベイマックス アーマーアップベイマックス
バンダイ (2014-11-22)
売り上げランキング: 4,964

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。