2015年04月26日 19:30

クオリティ高くてびっくり…恐竜を滅亡させた巨大隕石の衝突を、なんと「ケーキ」で地球ごと再現

 

地球に隕石衝突ケーキ00
およそ6600万年前に巨大隕石が地球に落ち、それが原因で恐竜をはじめ多くの生物が絶滅したという説が今のところ有力です。

さて、その巨大隕石の衝突した瞬間をケーキで再現したという人が海外にいました。

「えっ、ケーキ?」と、イメージするのが難しいほどですが、そのすばらしい出来栄えをご覧ください。

地球に隕石衝突ケーキ01
うわっ、地球に隕石が衝突してる……。

あまりにリアルで、これがケーキだなんて信じられません。

「本当に食べられるの?」
「中身はどうなってるの?」
といった疑問が浮かぶかもしれませんが……。


地球に隕石衝突ケーキ02
中身までちゃんと再現してる!


地球に隕石衝突ケーキ03
宇宙空間を背景に暗く演出すると、さらに雰囲気がアップ。

食べるのが惜しいけど、やっぱり食べてみたい、そんな隕石衝突ケーキになっていますね。

紹介されていた海外掲示板でも、ひたすら称賛する声ばかりでした。

ちなみに6600万年前の隕石衝突によってできたクレーターはメキシコのユカタン半島にあり、チクシュルーブ・クレーターと呼ばれています。 (チクシュルーブ・クレーター - Wikipedia


(おまけ)

イチロー レーザービーム 人類滅亡 - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。