「8トンものシャチがイルカを見つけると…こんな恐ろしいことになる」
自然界は弱肉強食の世界。それは海の世界でも同じこと。
8トンものシャチがイルカを狙って、4.5mも高くジャンプした姿が海外掲示板で話題になっていました。
8トンの巨体とは思えないほどのジャンプ力!
逃げるイルカが哀れでしかありません。
空を飛んでるかのような高さ。
そして急降下。
イルカの運命はわかりませんが、逃げ切れる気がしません。
この迫力ある写真に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
●こんなに飛ぶなんて、水中でどれだけスピードが出ているんだろう。
↑これはアフリカのシャチ? それともヨーロッパのシャチ?
●これは海のティラノサウルスだな。
↑じゃあイルカが動き回るのを止めれば大丈夫ってことだな。
↑ティラノサウルス:18000ポンド(約8200kg)
シャチ:22000ポンド(約1万kg)
ティラノサウルスは死に絶えた恐竜だ。シャチは今イルカを食ってる。
↑ティラノサウルスは死に絶えてないさ。海に戻ってあの小さな腕をあきらめたのさ。
●イルカを捕まえたらタッチして、そしたら今度はイルカが追いかける番なんだろ、そうだよね?
↑そうだよね?
↑:(
●イルカは捕まる。
↑イルカは死ぬ。
●マイケル・ジャクソンのこの曲が、イルカの恐ろしい死の彼方から聞こえてくる。
Michael Jackson - Free Willy (will you be there) video from - YouTube
●哺乳類を捕食するシャチは最低だ。海は怖い場所だ。哺乳類同士で立ち上がらないと。
↑おもしろいのはシャチには2つの文化があって、魚だけ食べるタイプと、哺乳類を食べるタイプがいるんだ。
●退屈なのでやってみた。
●8トンのピュアな筋肉。
●きっと泳ぐのも速いにちがいない。
シャチの跳躍力に驚く人、自然界の恐ろしさを感じる人、意見はさまざまでした。
ちなみに泳ぐ速さは時速60〜70kmに達するとのこと。
骨格は、まるで恐竜のような迫力があります。
8 ton orca jumps 15 feet in the air chasing after dolphin