2015年04月29日 13:24

「8トンものシャチがイルカを見つけると…こんな恐ろしいことになる」

 

イルカを襲うシャチ00
自然界は弱肉強食の世界。それは海の世界でも同じこと。

8トンものシャチがイルカを狙って、4.5mも高くジャンプした姿が海外掲示板で話題になっていました。

イルカを襲うシャチ01
8トンの巨体とは思えないほどのジャンプ力!
逃げるイルカが哀れでしかありません。

イルカを襲うシャチ02
空を飛んでるかのような高さ。

イルカを襲うシャチ03
そして急降下。

イルカを襲うシャチ04
イルカの運命はわかりませんが、逃げ切れる気がしません。

この迫力ある写真に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●こんなに飛ぶなんて、水中でどれだけスピードが出ているんだろう。

↑これはアフリカのシャチ? それともヨーロッパのシャチ?

●これは海のティラノサウルスだな。

↑じゃあイルカが動き回るのを止めれば大丈夫ってことだな。

↑ティラノサウルス:18000ポンド(約8200kg)
シャチ:22000ポンド(約1万kg)
ティラノサウルスは死に絶えた恐竜だ。シャチは今イルカを食ってる。

↑ティラノサウルスは死に絶えてないさ。海に戻ってあの小さな腕をあきらめたのさ。

●イルカを捕まえたらタッチして、そしたら今度はイルカが追いかける番なんだろ、そうだよね?

↑そうだよね?

↑:(

●イルカは捕まる。

↑イルカは死ぬ。

●マイケル・ジャクソンのこの曲が、イルカの恐ろしい死の彼方から聞こえてくる。

Michael Jackson - Free Willy (will you be there) video from - YouTube

●哺乳類を捕食するシャチは最低だ。海は怖い場所だ。哺乳類同士で立ち上がらないと。

↑おもしろいのはシャチには2つの文化があって、魚だけ食べるタイプと、哺乳類を食べるタイプがいるんだ。

●退屈なのでやってみた。
イルカを襲うシャチ06

●8トンのピュアな筋肉。

●きっと泳ぐのも速いにちがいない。


シャチの跳躍力に驚く人、自然界の恐ろしさを感じる人、意見はさまざまでした。

ちなみに泳ぐ速さは時速60〜70kmに達するとのこと。

イルカを襲うシャチ05
骨格は、まるで恐竜のような迫力があります。

8 ton orca jumps 15 feet in the air chasing after dolphin

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。