2015年05月02日 10:13

「今日、ドイツの電車に乗り込もうとしたら…ブロックの壁でふさがっていた」←「そんなバカな…ホントだ!?」

 

ドイツの電車でいたずら00
大人になってもイタズラにエネルギーを使う人がいますが、ドイツの鉄道で不届き者によるイタズラがあったようです。

電車のドアの入り口が、ブロックの壁でふさがれていたと言うのですが……。

どんな状況なのか写真をご覧ください。

ドイツの電車でいたずら01
ドアが横に開くと……うわっ、壁!


ドイツの電車でいたずら02
ブロックが完全に隙間なく埋められています。いったい誰が何の目的でこんなことをしたのでしょうか。

損害額は1万ユーロ(約135万円)と見積もられています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いったいそんな量のブロックを駅までどうやって運び、壁にしようと思ったんだ。その点に関しては感心する。そんな行動は急に思いついてもできないだろう。

↑しかもきちんと計測して、ブロックを前もってカットもしている。ドイツは破壊行為まで、きっちりしてるのか。

↑これは軽量気泡コンクリートで、普通のブロックとは少し違う。結構簡単に普通のノコで切れるよ。ちょっとした接着剤があれば可能でなので、10分くらいで作れるかも。
ドイツの電車でいたずら03

●ほら、たまに友達と真夜中にこっそり電車に忍び込み、ドアをブロックで埋めたくなるクレイジーな瞬間があるだろう? やっぱりないな。

●ずいぶんとハンマー代が高くついたな。

↑ドイツは過去にも壁の問題があった。

●高3のときに、校舎の外にある鍵穴にガムを詰めたやつがいた。学校側は1万ドル(約120万円)の損害を受けたらしい。

●酔っ払いが中から出られないってことはない?

●中からの写真
ドイツの電車でいたずら04

●誰かが地下鉄のドアを移動させたのを思いだした。オリジナルのドアを赤のペンキを塗って壁のようにし、窓にドアが描かれた。それもドイツだった。

●「ほかのドアをお使いください」で解決。
ドイツの電車でいたずら05


きれいにドアのサイズに採寸されてるあたりが、几帳面なドイツ人らしいとの声が上がっていました。

Someone literally brick-walled a train door in Germany. Damages could be tens of thousands of euros, according to the federal police

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。