「セントバーナードを連れてきたときの…うちの猫のリアクション」→こうなった

ある海外のお宅に大きなセントバーナードを連れてきたとき、猫がどんなリアクションを取ったかというと……。
写真をご覧ください。

「わっ」

「わわっ」

完全に警戒してる!
当然と言えば当然ですが、いつでも逃げだせる体制で階段の上から覗きこんでいます。
完全に恐れているわけでもないようですが、人間より大きな犬がいたら、そりゃあ怖がるのも無理もありません。
この少し気の毒な猫に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
●カラスと出会った場合。

↑なんでそんなにニーチェ(哲学者)に似てるんだ。兄弟のようだ。

(フリードリヒ・ニーチェ - Wikipedia)
●ははは。うちにも2匹の犬がいるんだが、去年猫もゲットした。犬たちは大丈夫だったが、猫はまるで動けないぬいぐるみのように48時間ほど本棚の上から見つめ続けた。食べもせず、飲みもせず、トイレも行かず、ただただ見つめていた。

●猫に音楽の才能を加えてみたよ。

●うちの場合。

●そっくりの猫を飼っている。犬が理由でもなんでもなく、家に帰ってきたのが誰かを確かめるため。

●うちの場合。

猫の場合、犬を怖がるか、あくまでマイペースに我が物顔にふるまうかの2タイプに分かれやすいようです。

やさしい気質のセントバーナードですが、これだけ大きい相手となれば最初に警戒してしまうのはしかたのないところですね。
We are pet-sitting a St. Bernard and our cat is now on high alert




















