2015年05月12日 11:00

「エッシャー風に撮ってみた…」だまし絵みたいな女性の写真

 

エッシャー風のだまし絵写真00
オランダの画家エッシャーと言えば、錯視を利用した「だまし絵」で有名ですが、そのエッシャーを意識した写真を撮ってみたという女性が、海外掲示板で自身の作品を紹介していました。

どんな写真になったのかご覧ください。

エッシャー風のだまし絵写真01
なんと面白い。

これもだまし絵と呼ぶのかわかりませんが、無限の追求がそこにはあります。

この作品に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●カメラに対する表情がいい。真面目な顔だ。

(投稿者)これは実際は妹。やってもらうのに苦労した。

↑彼女に一番前の手が大きいと伝えてくれ。

●いったいどうやって作ったんだろう。

(投稿者)手動で作ったよ。フィルターがうまくいくと思わなかったからね。

●数秒はわからなかった。よく出来ている。

●おーまいがっ、手がデカい!

●男の手だ!

●大きい手はその前の大きな額縁のほうの手だ。

●見ていると真ん中に落ちて行くようで吐き気がする……。

●真ん中に落ち続ける効果のアニメgifを作ってみた。
(GIF 画像)


よく見ると、一番手前の左手が大きいことにギョッとするとのコメントが目立っていました。

いろいろと応用が利きそうなトリック写真ではありますね。

Had to try this Escher thing myself

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。