動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2015年05月23日 23:03

「毛変わり」した犬の抜け毛を積み上げると…こんなサイズになる

 

犬の毛変わり00
犬や猫は、夏が近づくにつれ冬毛から夏毛に入れ替わる「毛変わり」が起こります。

自然にまかせておくと家中が毛だらけになってしまうので、抜け毛取り用の器具などを使ってまとめて除去しますが、品種によっては信じられない量になるようです。

抜け毛を除去した直後の、犬たちの写真をご覧ください。

1.
犬の毛変わり01
すごいでしょ、でもまだ片側だけ。


2.
犬の毛変わり02
元はどれだけふわふわだったのか……。


3.
犬の毛変わり03
抜け毛で犬の形。


4.
犬の毛変わり10
抜け毛でリーゼント。


5.
犬の毛変わり04
全体的に黒いのに、抜け毛は明るいグレーという不思議。


6.
犬の毛変わり05
サッカーボールくらいの大きさ。


7.
犬の毛変わり06
抜かれた犬よりも、お友達のほうがびっくりしている様子。


8.
犬の毛変わり07
バケツ一杯。


9.
犬の毛変わり08
「もう抜かないよね?」


10.
犬の毛変わり09
もはや犬と変わらない毛の量。


11.
犬の毛変わり11
犬より大きいかも。


12.
犬の毛変わり12
犬2〜3匹分。ここまで来ると抜け毛のほうが本体?


以上、12匹の犬たちでした。

これだけの毛皮を着ていたのだから、犬が寒さに強い理由が少しわかりますね。


おまけ1
犬の毛変わり13
猫。


おまけ2
犬の毛変わり14
ウサギ。

These Fluffy Pets Are Ready For Summer After Shedding Their Winter Coats

アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナー イエロー KNC-N77A
アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 75

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。