2015年05月25日 11:18

「今日、『空中ヨガ』というものを見かけた…」想像よりすごかったという写真

 

空中ヨガ00
古代インドを発祥とするヨガにも多くの種類があり、最近は少し変わったスタイルのヨガも増えてきました。

「空中ヨガ(エアリアル・ヨガ)と呼ばれるヨガを実演している横を通り過ぎたら、こんな風景だった…」という画像が、海外掲示板で人気となっていました。

空中ヨガ01
なっ!?

無数に吊り下げられた、ミノムシかサナギのような袋……。

天井からぶらさがった布を使う、ニューヨーク発の新しいヨガとのことです。

英語では“Suspension Yoga”(吊るされるヨガの意)とも呼ばれ、吊るした布をひものようにしてぶら下がりながら、いろいろなポーズを取るのだそうです。

この画像に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは反応してくれるパンチバッグみたいだ。パンチするとむずむず動き、またパンチして形を整えるんだ。

●ボクシングのクラスと一緒に行うとうまくいくと思う。

●やっと自分も参加できそうなヨガがあった。これの中で丸くなって昼寝を1時間していても誰も気づかなさそうだ。

↑それは贅沢に金を払ってるだけだろう。

↑普段もっとひどいことにお金を払ってるからいいんだ。

●これは明らかに1985年の映画、「コクーン」のリメイク。
空中ヨガ02
コクーン (映画) - Wikipedia

●自分が考えるのは、ここでおならをしてしまって、自分のにおいに閉じ込められることだ。

●これを思い出させる。
空中ヨガ03

●ハンモック・ヨガとしてはリラックスできそうに思える。

●宇宙人がやってきて、最初に目撃したのがこれだったら……と想像した。

●自分はこれをやっているけど、このポーズは終わりのポーズ。実際はかなりのポーズを取り、コアの筋肉を使う。それと、かなり楽しいよ。

空中ヨガ04
布に完全に包まるのは最後のポーズで、その他のポーズのときはこんな感じのようです。

空中ヨガ05
自重を支えながらのポーズが多いので、かなり筋力を使いそうですね。

できれば最後のポーズだけ参加したいところです。


So my mom walked past a suspension yoga class

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。