2015年05月26日 07:50

「夢のような水槽を部屋に設置したら…水族館みたいなった」贅沢すぎると話題の家

 

家の中の水槽00
金魚や熱帯魚は眺めているだけで癒されますが、立派な水槽をそろえるとなると費用も手間も大変です。

家の中だというのに水族館にいるような気分になる家があると、海外サイトで話題を集めていました。

巨大なアクアリウムをご覧ください。

家の中の水槽01
大きな画像

部屋中が水槽だらけ!

右に大きな水槽があると思いきや、そこから天井でつながっていて、左のテーブルまでひと続きとなっています。

魚が自由に移動できて、部屋中が水族館状態ですね。

このスケールの大きな水槽に、海外掲示板が盛り上がっていました。

●しかし、これはお掃除が大変だぞ。

↑それ用の人員がいるさ。

↑掃除をする者としては、その通り。これは悪夢で、二度と写真のようにはならないと思う。

↑それはどうして?水槽のことをよく知らないから説明してほしい。

↑藻類、魚の糞、枯れ果てた植物、くずなどがそこら中に増えるんだ。エコシステムの一つなので角にたまっては汚れていく。そして魚にストレスを与えたり、エコシステムに影響しないようにガラスをみがいたり、枯れた植物を取り除いたり、石をきれいにしたり、砂をフィルターしたりするんだ。

●お金は幸せを買えないかもしれないが、この前に5分くらい立って、それでもしかめっつらをする人がいたら見たいもんだ。

●この家はフロリダのマナラパンに建てられた。ポリネシアがテーマで、派手な建築会社によって建てられた。土地も含めて4200万ドル(約51億円)も払っていたが、結局2010年に1550万ドル(約19億円)で売却したので、かなり損失を出したようだ。
家の中の水槽02
Fanjul Real Estate

↑説明にはエアコンの効いたガレージにトイレもある……。

●水槽の動画もあるよ。

? Customer 22 - YouTube

●テーブルで、とんとんとグラスを叩いたら、魚がどうリアクションをとるのか想像がつかない。

●(どうせお金を使うなら)代わりにトランポリン・ルームにしてほしい。


興味はわきますが、途方もない金額を投じられた家のようです。

思いつくのは簡単でも、実行に移すとなると難しいものですね。

One Continuous Aquarium

wall sticker(ウォールステッカー) 北欧 魚の行進
HyundaeSheet
売り上げランキング: 17,769

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。