文化・知識 / zeronpa / URL
2015年05月27日 12:38

偉大な作家23人が残した心に響く名言

 

作家の名言
物書きを生業とする作家ならではの言葉があります。

歴史に残る、偉大な作家23人の名言をご紹介します。

1.
作家の名言01
「泣かないで、だってもう過去のことだから。笑って、だって今起きていることだから」 ― ドクター・スース
ドクター・スース - Wikipedia


2.
作家の名言02
「あなたが何と言ったか彼らは忘れる、あなたがどんな行動をしても彼らは忘れる。でも彼らは決してあなたがどんな気持ちにさせてくれたかについては忘れない」 ― マヤ・アンジェロウ
マヤ・アンジェロウ - Wikipedia


3.
作家の名言03
「自分になりなさい。他の人はすでに他の人がなっているのだから」 ― オスカー・ワイルド
オスカー・ワイルド - Wikipedia


4.
作家の名言04
「本当のことを言っていれば、何も覚えておかなくてもよい」 ― マーク・トウェイン
マーク・トウェイン - Wikipedia


5.
作家の名言05
「おとぎ話は真実以上のものがある。ドラゴンが存在すると伝えてくれるからではなく、ドラゴンでさえ打ち負かされると伝えてくれるからだ」 ― ニール・ゲイマン
ニール・ゲイマン - Wikipedia


6.
作家の名言06
「人生は自分を見つけることではない、自分を創ることなのだ」 ― ジョージ・バーナード・ショー
ジョージ・バーナード・ショー - Wikipedia


7.
作家の名言07
「その人がどんな人かを知りたいとき、その人と同等ではなく、下の人をどう扱うかを見ればいい」 ― J・K・ローリング
J・K・ローリング - Wikipedia


8.
作家の名言08
「書くことに特別なことは何もない。することと言えばタイプライターの前に座って血を流すだけだ」 ― アーネスト・ヘミングウェイ
アーネスト・ヘミングウェイ - Wikipedia


9.
作家の名言09
「自分を知ることは、全ての賢智の始まりである」 ― アリストテレス
アリストテレス - Wikipedia


10.
作家の名言10
「友情は片方がもう片方にこう言った瞬間から生まれる。『え?君も?僕だけかと思っていたよ』」 ― C・S・ルイス
C・S・ルイス - Wikipedia


11.
作家の名言11
「愛情が足りないことではなく、友情が足りないことが、不幸な結婚をもたらす」 ― フリードリヒ・ニーチェ
フリードリヒ・ニーチェ - Wikipedia


12.
作家の名言12
「愚者は己が賢いと考えるが、賢者は己が愚かなことを知っている」 ― ウィリアム・シェークスピア
ウィリアム・シェイクスピア - Wikipedia


13.
作家の名言13
「歴史のほとんどにおいて、作者不詳は女性だった」 ― ヴァージニア・ウルフ
ヴァージニア・ウルフ - Wikipedia


14.
作家の名言14
「絶え間なく自分を他のものに作り変えようとするこの世界で、自分でいることは偉大な成果である」 ― ラルフ・ワルド・エマーソン
ラルフ・ワルド・エマーソン - Wikipedia


15.
作家の名言15
「成長して本当の自分になることは、勇気がいること」 ― E・E・カミングス
E・E・カミングス - Wikipedia


16.
作家の名言16
「読む価値のあるものを書くか、書く価値のあることをしなさい」 ― ベンジャミン・フランクリン
ベンジャミン・フランクリン - Wikipedia


17.
作家の名言17
「誰もが世界を変えようと考える、だが誰もが自分を変えようとは考えない」 ― レフ・トルストイ
レフ・トルストイ - Wikipedia


18.
作家の名言18
「音楽は言葉にすることができないが、黙っていられない部分を表現する」 ― ヴィクトル・ユーゴー
ヴィクトル・ユーゴー - Wikipedia


19.
作家の名言19
「愛されてそれを失うほうが、一度も愛されたことがないよりも素晴らしい」― アルフレッド・テニスン
アルフレッド・テニスン - Wikipedia


20.
作家の名言20
「なりたい自分を目指すのに遅すぎるということはない」 ― ジョージ・エリオット
ジョージ・エリオット - Wikipedia


21.
作家の名言21
「魔法を信じない者は、それを見つけることもない」 ― ロアルド・ダール
ロアルド・ダール - Wikipedia


22.
作家の名言22
「否定ではないんだ、自分が受け入れられる現実を選択しているだけなんだ」 ― ビル・ワターソン
カルビンとホッブス - Wikipedia


23.
作家の名言23
「さまよっている全員が迷子ではない」 ― J・R・R・トールキン
J・R・R・トールキン - Wikipedia


以上、23人の偉人たちの言葉でした。

心に響くものはあったでしょうか。

Wise Words from Some of the Greatest Writers in History

響〜小説家になる方法〜(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2015-05-15)
売り上げランキング: 10,217

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 偉大な作家23人が残した心に響く名言  [ 他力本願 ]   2015年05月27日 13:03
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。