2015年05月31日 14:02

「婚約指輪を通気口に落としてしまった!」→「でも、こんな道具を作って救い出した」

 

エンゲージリングが排水溝に落ちた00
こちらは通気口の奥底に落としてしまったという大切な婚約指輪を、見事に救い出したという写真。

物を落としたら救出の難しい暗い場所から、いったいどうやって拾い出したのでしょうか。

「妻がエンゲージリングを通気口に落としたので、こんな工夫をして救い出した」という人が、そのときとった手段を紹介していました。

1.
エンゲージリングが排水溝に落ちた01
作ったツールがこちら。
通気口に通せるように「メジャー」の先に「懐中電灯」「WEBカメラ」をテープでくっつけています。


2.
エンゲージリングが排水溝に落ちた02
「WEBカメラ」はノートパソコンに繋げて、映ったものが見られるようにします。そしてこのツールを通気口に入れます。


3.
エンゲージリングが排水溝に落ちた03
指輪を発見! パソコンに映し出されています。


4.
エンゲージリングが排水溝に落ちた04
カメラの位置はそのままにしておいて、針金フックで釣り上げることができました。


シンプルな方法ですが、ありものの道具を組み合わせたというのが見事ですね。懐中電灯のかわりに100円ショップで売っているLEDライトを装着すれば、さらなる小型化もできそうです。

業者を呼べば費用も安くはないので、まず自分で試してみる価値はあるのではないでしょうか。

Wife's engagement ring fell down a vent. Instead of hiring someone, I chose to take on the extraction myself, the techie way!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。