音楽 PR / coush / URL
2015年06月05日 11:00

音楽が身近な生活ってやっぱり最高!良質な音楽が激安で身近になる、『スマホでUSEN』が素晴らしすぎる

 

街中やお店などでよく耳にする、最新の音楽や懐メロ、幅広いジャンルの音楽を楽しめる有線放送は、できることなら家でも楽しみたいものです。

カラオケ全盛期の20年前に一人暮らしをした時、借りたマンションには有線放送がついていたのですが、当時でも全330チャンネルもあり、最新のJ-POPはもちろん、懐メロや洋楽、クラシックやヒーリングミュージックが、まるで空気のように日常的に楽しめる生活はとても豊かで、楽しいものでした。

引っ越した後も有線のある生活が忘れられず、家に引きたかったのですが…その後もドタバタしていて結局引けずじまいなまま、今まで来ました。

ところがスマホ全盛の現代、料金も激安で1,000チャンネル以上になったスマホ版『 スマホでUSEN 』が誕生!

そこでさっそく試してみたところ…ちょっ、これめちゃめちゃいいじゃないですか…!

1,000以上のチャンネルであらゆる音楽が楽しめる「スマホでUSEN」…月額490円だって!?


この『スマホでUSEN』は、iOSやAndroidのスマホで楽しめる、スマホ用の有線放送。

よく街中やお店で有線放送で音楽が流れていますが、あれがとうとうスマホで気軽に楽しめるようになりました。

しかも月額料金は…490円!?しかもチャンネル数も1,000チャンネル以上に増えてる!

商業音楽がふんだんに流れるあの有線放送がたったこれだけの金額で聞けるなんて…なんていい時代になったんだ…!

スマホでUSEN
iPhone版Android版

さらに3日間は無料で楽しめるそうなので、早速iPhoneに『スマホでUSEN』をインストールして、音楽が身近にある日々を試してみました。

有線放送がどこでも楽しめる日常は素晴らしい


まずは定番の通勤時間。最新J-POPを楽しんだり、マイ全盛期のJ-POPヒットで懐かしい曲を楽しんだり…。スマホでメールやSNSを楽しみながら、気軽にいろんな曲が楽しめるのは、やっぱり便利です。


また仕事中に音楽を聞ける環境なら、「ビジネスマンの集中できる音楽」なんてチャンネルもあったりするのもグッド。BGMでテンションを上げると、なんとなく効率が上がるから不思議なものです。


お風呂と音楽の相性もバツグン。入浴しながらカラオケのレパートリーも増えて、時間を有効に使えてる気がする!

防水スマホならそのまま持ち込んでもいいし、スマホを脱衣室に置いて防水Bluetoothスピーカーを持ち込めば、シャワーの音でもかき消されない音量で楽しめたりして。


そうそう、そして便利なのがシーンカテゴリ。

こんなにたくさんチャンネルがあると選ぶのが大変ですが、シーンから選ぶと大体イメージしたチャンネルに辿り着けるし、普段あまり聴かないチャンネルに出会えるのも面白いんですよ。


ドライブカテゴリには、『爆走ロックンロール』『アゲアゲ↑アニソン』など、盛り上がるチャンネルの他にも、『今夜は帰さない…BLACK MUSIC』チャンネルなんてステキすぎるセレクションも…!

またBluetoothでカーオーディオにつないでみると…おっ、思った以上にいい音質!チャンネル名や現在再生中の曲名やアーティストが表示されるのもいいですね。


ベッドカテゴリだけでもこんなに色々。


寝付けない夜に癒される音楽を流したり、言語学習で睡眠時間を有効活用したり、羊の数まで数えてくれたり。自分が寝るときはもちろんですが、子供を寝かしつけるときにも役立ちそう。

また日常のリビングでも、穏やかな音楽を流していると、心なしか不思議と家族みんな穏やかな気分に。やはり音楽の力は偉大です。
食事の時に控えめにクラシックを流してみるのも、結構いいですよ。


アウトドアでも、鳥のさえずりや森の音の中で楽しむ音楽は、また別格。

防水・防塵のBluetoothスピーカーがあると、汚れや雨を気にせずより高音質で楽しめて、バーベキューや野良仕事の時間も楽しく過ごせるのがいいですね。

こうして色々な場面で音楽を聴きながら過ごしてみると、音楽って必ずしも生活に必要なものではないけど、こんなにも気持ちに抑揚をつけてくれるんだな…なんて、改めて認識させられました。

1,000以上あるチャンネルには音楽以外にも色々なチャンネルが充実


ちなみに『スマホでUSEN』では1,000以上のチャンネルが用意されているのですが、その内容がもう実に多彩。


例えば定番のJ-POPにしても、最新や昨年のベストヒット、年別など細かく分かれているので、カラオケの曲を増やすなら最新、ちょっと初心に帰りたい時はあのころのヒット曲を…なんて風に、聴く時々のメンタルにピッタリのチャンネルが見つかりやすいんですよ。

もちろん洋楽にアニソン、クラシック、演歌、歌謡曲、ワールドミュージックなども数多く、片っ端から聴いてるだけでも飽きません。


また語学学習や、電話で外にいるフリができるUSEN名物のアリバイチャンネルも、もちろんあります。

3日間なら無料で試せる!


『スマホでUSEN』は月額490円の有料サービスですが、無料で3日間楽しめるので、音楽のある生活を試してみたいならぜひ。iPhoneとAndroid、いずれのスマホでも楽しめます。

無料のネットラジオも数あれど、やっぱりプロのシンガーやアーティストによる曲をカジュアルに楽しめるのは、USENならではですね。

ドライブや通勤、お風呂や就寝、アウトドアやレジャーなど、あらゆる場面で好みの音楽を楽しめる『スマホでUSEN』は、きっといつもの日常を一回り豊かにしてくれますよ!

スマホでUSEN
iPhone版Android版

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。