2015年06月05日 12:37

外国人「日本で2週間過ごしたら、5kgも太った理由がこれさ!」…海外の反応

 

日本で太った理由00
来日した外国人が驚くことのひとつに、食へのこだわり、特に品ぞろえの多さには圧倒されることが多いようです。

ポートランドに住むアメリカ人が、日本に2週間滞在したら、10ポンド(約5kg)も太ってしまったと、日本で食べたものを紹介していました。

どんなものを食べたのか、海外の反応と併せてご紹介します。

1.
日本で太った理由01
まず手を出したのは、クレーンゲームで見かけたお菓子の山。


2.
日本で太った理由02
スーパーやコンビニに並ぶお菓子の品ぞろえの豊富さは、他国ではなかなか見られないもの。


3.
日本で太った理由03
パン屋の充実ぶりも驚きのポイント。


4.
日本で太った理由04
シュークリーム。


5.
日本で太った理由05
桜餅。


6.
日本で太った理由06
寿司の形をしたキャンディー。


7.
日本で太った理由07
オムライス。


8.
日本で太った理由08
積みあがったパフェ。


9.
日本で太った理由17
クレープ。


10.
日本で太った理由09
どら焼き。

11.
日本で太った理由19
たい焼き。


12.
日本で太った理由11
居酒屋のエビ。


13.
日本で太った理由12
和食。


14.
日本で太った理由13
そしてやっぱり驚く、パンの充実ぶり。


15.
日本で太った理由10
大量に買ってしまった。


16.
日本で太った理由14
馬刺し! 鹿肉みたいだとの感想。


17.
日本で太った理由15
クマモンの中華まん。


18.
日本で太った理由16
そしてお好み焼きも自分で調理。

その他の写真は、以下よりご覧ください。
Spent two weeks in Japan, and gained about 10 pounds. Here's a small sampling of what I had.

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●本物の日本の食べ物に、冒険的にチャレンジしてるのがいいね。高級グルメから、B級パッケージものまで。

↑おデブの彼方へ!

●さつまいもと思われてるやつは、どら焼きと呼ばれるものだよ。中は小豆のペーストと栗なんだ。自分のお気に入り。

(投稿者)おお、栗! あんこをたくさん食べたけど、その黄色い粒が何かは知らなかったよ。ありがとう。

●食べたものを見たから言うが、自分ならその太った10ポンド(約5kg)を誇りに思う。

(投稿者)ジムに行く途中で脂肪が揺れるたびに、栄光の思い出だよ。

●写真で見た半分は、自分たちが数年前に行ったときにも食べた。残りの半分は次に行く言い訳になった。

●なんてこった。最後に日本に行ってから14年になる。2〜3か月に1度は、ふと、もしかしたらもう2度とあの食べ物が食べられないかもと悲しくなるんだ。
あのバニラのソフトクリームでさえ、そこでは魔法の味に感じた。写真の共有をありがとう。完全に忘れていたよ。そしてもしかしたら2度と食べられないかもと、悲しくなった。

●どうしてシーフードやラーメンの有名な国で、わざわざ甘いものを食べているんだ。

(投稿者)それは写真のチョイスが悪かっただけ。麺類も食べたよ。僕が撮った写真じゃないけど。実際を麺類をいっぱい食べた。どこの角にも店があった。
日本で太った理由18
その他の写真

↑君の写真に感謝してる。だいたい日本に行った人が見せる写真は、魚介類か麺類でいっぱい。このパン類やお菓子は興味深かった。

●日本は魚介類やラーメンだけじゃないよ。パンやスイーツのすばらしい文化があって、西洋バージョンとは違うんだ。

●誰か日本のマクドナルドが、なんでそんなおいしいのか教えてくれ。日本に行ったとき、急いで食べなくちゃいけなくてマクドナルドを買ったんだ。すると他のどこで食べたよりも、おいしくて信じられなかった。

●10ポンド = 35000カロリー = 1日2400カロリーで2週間の日本。許す。


日本の定番料理から変わったグルメまで、いろんな料理に挑戦しているのが好感が持てますね。

Spent two weeks in Japan, and gained about 10 pounds. Here's a small sampling of what I had.

SHARP ウォーターオーブン「ヘルシオ」 18L レッド系 AX-CA1-R
シャープ(SHARP)
売り上げランキング: 3,527

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(35)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。