ゲーム PR / coush / URL
2015年06月09日 18:39

お茶の間の空気がヤバい…!ゴールデンタイムに流れるにしてはあまりにもアレすぎるスマホゲームCM(動画)

 


どこから突っ込んでいいかわからないけど、凄いクオリティ…。

新作ゲーム『 バトルガール ハイスクール 』が公開され、テレビCMが放送され始めたですが、どんな動画が見てみると…ちょっ、 こんなのゴールデンタイムに流していいの!?

平和なお茶の間に、何とも気まずい空気をもたらしそうな動画をご覧ください。

バトルガール ハイスクール - YouTube

問題のCMがこちら。

バトルガール ハイスクール 』という勇ましげなタイトルから、どんなゲームなのかイメージしながら見てみると… 思い切り予想を裏切られました。

というか、隣で音を聞いてしまった妻が、いぶかしげにこっちを見てるんですけど…!うかつだった…(涙)


そう、何しろ動画のほぼ全てが、 女の子をなでるだけ。


もしかしてこれは…新ジャンル、なでゲー?

しかしまた音声がヤバいです。ヘッドフォンだとなおさらヤバい…!


質の高いアニメのように見えますが、これは3DのCG…?だとしたら恐ろしくハイクオリティですが、とても動きが滑らかでいい感じ。

いやもう、なでて喜ぶ女の子を表現するためにどれだけのテクノロジーが詰め込まれているのか…作り手の情熱がほとばしりすぎです(褒め言葉)。


動画を最後まで見てみると、ようやく 他の要素が申し訳程度にチラリ。

って、その他の要素のほうがむしろメインぽいのに、こんなナデナデ中心のCMでいいの…?


ちなみに雰囲気的に深夜アニメ枠で流れてそうなCMですが、 まさかのゴールデンタイムにも流れているそうです。

いやーっ!一瞬視線を奪われたり、思わず顔が緩んだりしたところを妻に見られたら…そのあとのフォローが大変すぎるんですけどっ!

ちなみに声優陣は、洲崎綾さんや佐倉綾音さん、上坂すみれさんなどなど、とっても豪華な模様。遊んでみると…なんか面白いんですよねーこれが。

ただ(音的にアレすぎるので)ヘッドフォンをして遊んでいたところ、いつの間にか背後に妻が…もう心臓が止まるかと思いました。

バトルガール ハイスクール|コロプラ
iOS版Android版

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。