2015年06月09日 20:30

思っていたのと違う…けどイイ!休憩室の照明に、ちょっと変わった電球を使ってみた結果

 


こ、こういうイメージじゃなかったんだけど…。

仕事の休憩時間は、事務的な蛍光灯の下でなく、電球色の暖かな明かりの下でゆっくりとくつろぎたいもの。

そこでらばQ編集部の休憩室の照明に、ちょっと変わったLED電球を買ってみたのですが…どうしてこうなった…?

とてもオフィスには見えなくなってしまった休憩室をご覧ください。

7色に輝くLED電球を買ってみた


こちらがらばQの休憩室。

私がバーが好きで、なんとなくそんなイメージでまとめてみたのですが、蛍光灯の明かりだとどうしても事務的な雰囲気なんですよね。


という訳で、今回買ってみたのが、このLED電球。

一見普通の60W型電球ですが、電球色に加え、リモコンで自由に色を変化させられるというちょっと変わったもの。楽天で1つ2000円くらいで売っていました。

で、どんな感じに光るのか、点灯してみると…


むおっ!

悪ノリしてカウンターの下にLEDバーもつけてみましたが…なんだろう、このいかがわしい夜のお店の雰囲気。


LEDの色は時間とともに滑らかに色が変わり、色々な組み合わせの色に。

いや、思ったよりいい感じではあるのですが、休憩室としてはあまり落ち着ける感じではないようです。


ちなみにこの電球は、RGBのLEDとは別に電球色のLEDもついていて、切り替えればごくごく普通の電球色にも変わります。

休憩室としてはこういう色のほうが落ち着きますね。


リモコンはこんな感じ。

通信方式はよくわかりませんが、恐らく無線で、1個のリモコンで一度に全部の電球の動作を変えられます。

色合い、明るさ、点滅モード、グループでON/OFFなど色々設定ができるので、いろんな雰囲気を作りやすいのがいいですね。


しかし、色の組み合わせによってはいい雰囲気も出てますね…。

思ってたイメージとはちょっと違いましたが、SF映画のバーっぽい雰囲気がいい感じ。なんとなくドリンクやお酒を並べたくなりますね…。

電球やリモコンの細かい使い勝手は、こちらでどうぞ。

LED電球 マルチカラー(楽天市場)

照明で暮らしが変わる あかりの魔法 (エクスナレッジムック)
村角 千亜希
エクスナレッジ (2015-03-30)
売り上げランキング: 34,149

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。