2015年06月10日 10:38

「カナダの服屋に『冬シミュレーター』が設置されていた」

 

冬シミュレーター00
アパレル業界では、常にファッションの先端を狙っていることから、夏にはもう秋物の服が売られていたり、逆に真冬に春物が出始めるなんてことはよくあります。

ただし購入するときに季節感がずれていると、試着してもピンと来ないこともあります。

カナダのとある服飾店には、「冬シミュレーター」というものが設置されていると話題を呼んでいました。

冬シミュレーター01
こちらが「冬シミュレーター」。

氷点下に設定されている「大型冷凍庫」のようなマシーンで、この中に入ると冬の寒さを一瞬にして体験できるそうです。

購入を考えている冬のコートを、この寒い環境で試着できるようになっています。

なるほど、確かに夏にコートを試着してみても、暑くてつらいだけなので、かなり役立つ方法かもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは冷凍庫のことだな。

↑食糧貯蔵セクションか……?

●「冬シミュレーター2015」は、降雪つきにしよう。

(投稿者)単なる冷凍庫ではないんだ。中にはハイパワーのファンがついていて、風の冷たさを感じることもできる。これはカナダのMark’sにある。

↑カナダでそんなのが必要だとは思いもしなかったんだが。

(投稿者)今日は28℃なので冬物の試着は難しいよ。ちゃんと寒いときに使えるのか知りたいからね。

↑スカイダイバーや、登山家などにはありがたいと思う。冷たい気温のときに手の感覚がある手袋を探すのに苦労したよ。

●これを見てうちのチキンを、冬シミュレーターから出して解凍するのを忘れたことを思い出した。

↑調理が終わったら、夏シミュレーターを消すのを忘れずに。

↑そして食べ終わったら、汚れた皿は春シミュレーターに入れて洗って。
(spring = 春・湧水)

●自分が働いていたハーゲン・ダッツにもそれがあったよ。

↑なんでハーゲンダッツで冬服の確認しなくちゃいけないんだ。

●イギリスにも冬シミュレーターはあるよ。それは夏と呼ばれているんだ。(年中寒い)

↑君らのところは雨シミュレーターだろ。(年中雨が降っている)

●冬の話はカナダに来てからしてちょうだい。

●アメリカのコンビニにもあるよ。ビールが入ってる。


カナダにあるお店のようですが、夏でもオイル掘削の仕事などで、防寒具を買う人が多いのだそうです。

季節に関係なく購入できるようになっているのですが、なかなか面白い試みですね。

This store has a winter simulator for testing out winter clothing

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. 「カナダの服屋に『冬シミュレーター』が設置されていた」  [ 他力本願 ]   2015年06月10日 11:06
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。