2015年06月11日 22:38

「水鉄砲コレクションの優勝者の写真が信じられない…」懐かしいと人気を呼んでいた1枚

 

水鉄砲コレクション00
水鉄砲も強力なタイプが増えましたが、海外には日本では正規に取り扱っていないような、より強力なものが充実しています。

中でもスーパーソーカーと呼ばれる大型のタイプ(主にアメリカで売られている)には、特に強力なものが販売されていました。

このスーパーソーカーのコンテスト優勝者のコレクションが、海外で話題を呼んでいたのでご紹介します。

水鉄砲コレクション01
じゃーん!


水鉄砲コレクション02
ありとあらゆるスーパーソーカーが並んでいて……。


水鉄砲コレクション03
とても画面に収まり切りません。(大きな画像はこちら

スーパーソーカーだけでコンテストがあるほど種類が豊富なことにも驚きですが、これを個人で保管する場所だけでも大変そうです。

この水鉄砲のコレクションに対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●でも、いったいなぜこんなに?

↑最近のスーパーソーカーは、昔とはちがう作り方をされているんだ。最近のは撃つたびにポンプするのだが、昔のはたくさんポンプしてクレイジーな水圧にしてから、40フィート(約12m)とか飛ばしていた。そうした理由で古いスーパーソーカーは珍しく高いんだ。あるいは単に水鉄砲が好きってだけだな。

↑それはかなり残念な話だ。初期の頃のが出たとき、小さな水圧タンクが後ろについていて、友達とすごい量をポンプしたのを覚えている。するとタンクが壊れてロケットのように飛んでいき、友達の家の屋根に着陸した。

●これだよ。これは何て言うんだい?
水鉄砲コレクション04

子供の頃に持っていたが、団地の誕生会で水鉄砲ファイトをしているときに壊れてしまった。それはモンスターだったよ。撃たれたやつは泣いたほど。それの名前が知りたい。未来の子供に持たせてやるんだ。敵をやっつけられるように。

↑スーパーソーカー CPS2000。最も強力なやつだ。(日本未上陸)

●あとはその男に友達がいるかどうかだな。

↑そんなたくさんあれば、近所の人たち全員が友達だろ。

↑近所の親は怒ってるかもだが。

●カリフォルニアは彼が嫌いだー。

●ここには過去と現在の全てのモデルの統計がある。
The Armoury :: :: iSoaker.com

●彼の家でパーティだ。


子供の頃に持っていたという人が多く、懐かしがる声がたくさんありました。

昔のほうがパワーが強かったらしく、水鉄砲ながらかなり高額なものも多いようです。

確かにあまりに強いと、子供のおもちゃの域を超えてしまいますね。

This guy wins the Supersoaker collecting contest.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。