2015年06月12日 12:30

「一番うぬぼれてると感じるのはどの集団だと思う?」回答いろいろ

 

うぬぼれ
誰でも見栄を張ったり、よく見られようと恰好つけることがあるかと思いますが、度が過ぎれば鼻に付いてしまうものです。

海外掲示板に、
「もっともうぬぼれた人々はどんなグループの人たちですか?」という質問が投げられていました。

興味深い回答をご紹介します。

●自称コーヒー通。

●カクテルバーのバーテンダーをしている女の子とデートした。一緒に飲むことが台無しになった。
彼女をカクテル作りとは関係のないバーに連れていったのだけど、彼女はカクテルを頼んだ。ひとくち飲んで、「これは飲めないわ。ここの氷はきちんと通気されてないもの」
酒が入ってるだろ? 氷が欲しいなら、かき氷でも頼め。

●音楽好きの気取り屋だ。
「1983年以降の音楽は聴かないわ。もうメタルじゃなくなってるし」
「このバンドは嫌い、サウンドを変えたからね」など。

●医学部・進学過程の生徒だったから言うが、うぬぼれてるってのは間違いなく医学部・進学過程の生徒たちのことだ。オレらはとにかく、未来になるかもしれない職業について、ハイレベルで強力なんだと思い込んでいる。現実は本当に医学部まで進んで卒業するヤツは少なく、その他であるオレらはなんてバカだったんだと思う。

●自分の専攻科目だけをちょっと知っているという状態で、何でも知っているかのように考える19歳か20歳の大学生。  

●兵士として言うが、仲間の兵士たちはみんなうぬぼれているね。ほとんどの者はまだ新米でまだ何も知らないんだ。

●ミュージシャン。特に10代の。

●親になりたての人々。

●コントロールシステムのエンジニアたち。

●ランボルギーニを所有するやつと、本を1日1冊読むやつ。

●心理学専攻の大学1年生。

●特定のIT企業のファンたち。ただ製品を買ってるだけだろ。

●新人類。「マリファナが自分の人生のすべて」とか言い出すやつ。

●子供にオーガニック食品のみを与える「自然派」の母親たち。

●他の人がうぬぼれていると、ケチをつける人々のことかな。


言い換えれば、特定のものに自信がある、こだわりがある人々という見方もできます。

程度やバランスが大事だということですね。

Which group of people comes off as the most pretentious?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。