2015年06月13日 14:34

「え? このトイレのドア、ガラス張りで丸見えなんだけど!」驚かれていた写真

 

ガラス張りのトイレ00
トイレにも個性があり、いろんなスタイルのものがありますが、海外のとあるトイレが話題を集めていました。

一瞬ひるんでしまう「ドアがガラス張りのトイレ」をご覧ください。

ガラス張りのトイレ01
わっ!

外から中が丸見え!?

いったい……。

店のトイレがこんなだったら、家に帰るまで我慢しようと思うところですが、実際は用を足している人を見るために作られたわけではないようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは特別なガラスがはめ込まれていて、スイッチを入れたとたんに不透明になるんだ。

↑スイッチさえ入れたらね。

↑それでもなんで最初からガラスなんだ。誰が中を見たいんだ?

↑人が入っているかどうかの確認のため。

↑鍵をつけるだけよりお金がかかってそうだけど……。

↑途中で停電したらどうなるの?

●高級なナイトクラブに行ったことがあるが、そこのトイレのドアは基本的に巨大なガラスだった。自分はすぐに怪訝な顔になって、いったいこれは……と思ったが、ドアに鍵をかけるとガラスがすぐに不透明になった。酔っぱらいながら、鍵を開けたり閉めたりを繰りかえすとどうなるのか、ドア、鍵、ガラスをチェックしてみた。意味がわからず友人を呼んでその説明をした。そして用を足すことを完全に忘れた。

●あるいは高セキュリティの精神科病棟で、常に監視しなくちゃいけないところかもしれない。

●単にこういうガラス。
ガラス張りのトイレ02

●神経質な人間だと、これは地獄だ。

●ガラスの動画。
Instant Privacy Glass - YouTube


なるほど、ハイテクな仕様だそうですが、そうは言っても落ち着かない人もいるようです。

I think I'll wait till I get home.

アイセン 快適シャツハンガー 5連フック ホワイト
アイセン
売り上げランキング: 2,877

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。