2015年06月15日 08:00

外国人「空港で荷物待ちをしていたら…寿司が出てきたんだ!」

 

空港で寿司00
多くの国で食べられるようになった寿司ですが、海外では回転寿司の店舗も多く、見た目のユニークさに人気があるようです。

空港で荷物待ちをしていた外国人が、「寿司が出てきた!」と、写真を紹介していました。

どういうことかというと……。

空港で寿司01
おおお、コンベアに乗ってマグロ、海老、卵焼きが流れてきた……。

これはスーツケースに、寿司デザインの外袋をかぶせたものだそうです。

コンベアに乗っていると、いかにも回転寿司のようで、おもしろいですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●こういうのだよ。
空港で寿司02

↑おお、ちゃんと寿司に見えるように作られているんだね。単にたまたま寿司に見えるんだと思っていた。

●これはとてもクールなスーツケース・カバーだけど、残念ながらチェックインや到着の間に、あちこちで引っかかって破れてしまう。全てのベルトコンベア、ありとあらゆるフック、積込機、コンテナ、ドアの掛け金など、荷物を扱う者にとってはかなり面倒だ。

●(この大きさだと)お箸には木を使うといい。

●ポケモン・スタジアム・ミニゲーム?

●少なくとも自分の荷物を簡単に見つけられそうだ。

●スーツケースのカバーに流行があるとは知らなかった。

↑うちの妻が使っているよ。たった1回の旅行で破れるよ。2回も旅行したら完全に終わる。

●ハンドルまで覆ってしまうと運びにくくなる。

↑うちの妻のカバーには、手が使えるように穴があけてある。


このユニークな回転寿司スーツケースカバーは日本で売られているもので、パルコのオリジナル商品とのことです。
「OMISE PARCO」パルコグループ ブログ

耐久性に課題も残るグッズのようですが、かなり外国人受けしていました。

Sushi at the Airport

超ニギニギ おうちで回転寿し
タカラトミーアーツ (2014-03-20)
売り上げランキング: 7,055

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。