2015年06月16日 12:07

「アライグマの秘めた能力に驚いた…」フロリダで撮影された1枚が注目を浴びる

 

ワニに乗るアライグマ00
アライグマは、いたずら好きで(ずる)賢く、かなり知能が高いことで知られています。

アメリカ・フロリダ州で撮影された、水辺を移動するアライグマの写真が人気を集めていました。

その理由は……。

ワニに乗るアライグマ01
こ、これは!

アライグマはわれわれ思うより、ずっとずっと大きな進化を遂げているのかも……。

ワニを乗り回すなんてハイレベルな芸当ができるのは、かなりの知性を持っているとしか思えません。

実はアライグマが他の動物に騎乗するのはよくあることらしく、海外掲示板ではいろいろな意見が出ていました。

●前にも話したことがあるんだが、家族で休暇でフロリダ州のフォートローダーデールで過ごしたことがある。
ある晩ビーチの近くを運転していたら、30匹くらいのアライグマのグループが通りの角に座っていた。
信号が赤になったので車を止めた。するとアライグマたちは立ち上がり、一斉に道路を渡り始めたんだ。信号が変わるまで待っていたんだ!

↑あるいは車が止まるまで待っていたかだな。どちらにしても賢いな。

●なんてこった。アライグマはすでにワニを着ているのか。

↑ワニがアライグマを着てるのかもだ。

●これと同じアライグマなのかも。
ワニに乗るアライグマ02


●もう、コントロールできないところまで来ているよ。
ワニに乗るアライグマ03
ワニに乗るアライグマ04
ワニに乗るアライグマ05
ワニに乗るアライグマ06
ワニに乗るアライグマ07
ワニに乗るアライグマ08

↑「アライグマが何かに乗ってる」という名のフォルダがあるとしか思えない。

●それは結末がよくない気がする。

↑そりゃそうだ、アライグマは危険だからな。

↑それに賛同。

↑ワニは超ナマケモノだからな。カメ、鳥、その他の小さな動物たちがしょっちゅう乗ってる。ワニは生物的なロボットなんだ。脅威を感じるまでは攻撃をすることはない。

●フロリダ人だが、これはありきたりな交通なんだ。ワニに乗らなきゃ愚かってものだ。

●今年の夏にディズニーアニメが作られそう。


天性の騎乗スキルがあるのかと思うくらい、いろいろな動物を乗り回しているようです。

アライグマ恐るべしですね。

Someone in Florida snapped a picture of a raccoon riding a gator at the Ocala National Forest.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。