2015年06月18日 13:00

「暖かい日に網戸を外すと…うちの猫はこんな行動をとる」かわいい1枚

 

網戸と猫00
普段は網戸を窓枠に取り付けているという海外のお宅。

ある暖かい日に、網戸を外して家の中に置いたそうです。

すると猫が取った行動は……。

網戸と猫01
ちょこん。


網戸と猫02
なぜそこに!?

いつも網戸越しに座って「窓から外に出して」とアピールするそうですが、どうやら窓そのものが移動したと思って律儀にここに座っているようです。

このかわいらしい行動に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●家のいろんなところに置くべき、猫が付いてくるかどうかを確かめよう。

↑リードなんて誰が必要とするっていうんだ。

↑犬。

●「今日は外の景色が違って見えるニャン」

↑外のことなんか気にしちゃいない。単に網戸を通して見ていたいだけなんだ。

●まだ外に出してくれって言ってるかい?

(投稿者)ははは、言ってるよ。

↑それじゃ今が外に出してあげる一番のチャンス。網戸を動かすだけ。

↑それをすると、今度はまたすぐに中に入りたいとか言い出すんだ。

●これが僕の人生(猫生)。
網戸と猫03

●あるいは単に、いつものように猫を演じていて、何かの後ろにいるのが好きなだけなんだ。

●猫の意識について考えさせられたよ。猫でいることはかなり奇妙に違いない。


毎日の習慣になっていると、外に出るのが目的なのか、網戸の前に座るのが目的なのか、混乱するのでしょう。

もしかしたら外に出ることより、こうしてアピールすることで飼い主とのコミュニケーションを図りたがっているのかもしれませんね。

Putting in screen doors for warmer weather, my cat thinks I moved the door.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。