2015年06月23日 21:18

「まるでドラゴンの足だ!」ベトナムのニワトリ『ドンタオ』が注目の的に

 

ドンタオ00
普通のニワトリは細い足をしていますが、「ドンタオ」“Dong Tao”と呼ばれるベトナム産のニワトリは、まるでドラゴンのような足を持っていると、海外サイトで注目を集めていました。

極太の足をご覧ください。

ドンタオ01
太っ!

これは確かにドラゴンサイズというか、怪獣のような足ですね……。


ドンタオ02
メンドリも同様に太い足。


ドンタオ03
歩くとズシーン、ズシーンと音が聴こえそうな重厚感。


映像はこちら。

ga dong tao-ytoube - YouTube


ドンタオ04
座ってるときはこんな感じ。6kg程度になるとのこと。


ドンタオ05
ちなみに、ひよこのときは少し足が大きい程度。


ドンタオ06
成長するに従って……。


ドンタオ07
だんだんと足が太くなっていきます。

名前と同じくドンタオという地区で飼育されている珍しい種ですが、富裕層向けに食用になっているとのこと。


ドンタオ08
何度見ても、違和感を覚える足のバランス。

2012年には、山階鳥類研究所の総裁である秋篠宮殿下が、現地を訪問されています。

ドンタオ09
ga Dong Tao

THEATRHYTHM FINAL FANTASY STATIC ARTS mini チョコボ(PVC塗装済み完成品)
スクウェア・エニックス (2014-12-12)
売り上げランキング: 59,468

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。