2015年06月24日 12:35

アメリカ人「地元の図書館では、こんなものを貸し出している」→なんとカップケーキの型!

 

アメリカの図書館がカップケーキの型を貸し出し00
図書館の中には、本以外にもCDやDVDなどを貸し出ししているところもあります。

海外掲示板で、アメリカ人が「地元の図書館ではカップケーキの焼き型を貸し出ししている」と紹介し、驚かれていました。

アメリカの図書館がカップケーキの型を貸し出し01
おお、おもしろい!

ケーキの型があるだけでも驚きですが、こんなに豊富にあって、棚ごとに立てかけてあるとは……。

カップケーキ以外にも、マドレーヌ、パイまでいろんなタイプが揃えてあるので、試してみたくなります。

実際、この手の調理器具は年に1、2度しか使わない人も多いので、ベーキングを頻繁にしない人にはありがたいですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●モノの貸し出しは人気が沸騰しつつある。地元の図書館にもケーキの型から自転車のロックまで、いろいろ貸し出しているよ。3Dプリンターまで会議室で使えるようになっていて、電子ブックの貸し出しまでしていた。ちなみにアリゾナ州。

↑自転車のロックを借りる意味は? これは自前のものがいるだろう? 数か月に1回しかロックしない人がいるのだろうか?

↑一時的にレンタルする自転車のためじゃないかな。ニューヨークとか。

↑じゃあ図書館に来て、自転車のロックをチェックしている間はどうなるんだ。

●調理器具を貸してくれる図書館なんて聞いたことがなかった。でもいいアイデアだ。

↑キッチンで場所をとるもので、年に1回くらいしか使わないものはいいよ。

●小さなタウンにある図書館の基本かもしれない。自分はこういうケーキ型が置かれていない図書館を見たことがない。ネブラスカ州だが、きっと我々はケーキをいろんな形で焼くのが好きなんだ。

↑置いてない場所がないって? そんなの聞いたことがないぞ。

●工具の貸し出しを始めた図書館もあるよ。

↑うちの近所ではツール・ライブラリーってのがオープンしたよ。かなり便利。

●自宅でマフィンの型を棚から取りだすときに、静かに取り出すのが不可能なんだけど、こういうところで見てチェックするだけで、すごい音がしそうなんだけど。すごい大きな音が。

↑うちの図書館ではタンバリンなどの打楽器を貸し出しているよ。君みたいな人が借りるときは、すごいことになると想像する。

●うちの図書館では額縁に入ったアートの貸し出しがある。

↑それはパーティか何かをするときに客を感心させるため?

●うちの近所にはおもちゃの貸し出しがあって便利。


アメリカにはファストフード店の数より図書館の数が多いと言われていますが、こんなにいろいろなものが貸し出されていると、利用するのも楽しそうですね。

My local library has dozens of different cake pans to check out

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。