2015年06月26日 12:34

「コンドルが集団で日光浴をすると…こんな光景が拝めるんだ!」何かが起こりそうな写真

 

ハゲワシが並んで日光浴00
屋根の上や電線に、鳥が並んで止まっている姿は、どこでもよく見かけます。

しかし、コンドルが並んで屋根の上に止まって、さらに全員で日光浴をしてる光景となると、なかなか見られるものではありません。

ある日のコンドルたちの日光浴をご覧ください。

コンドルが並んで日光浴01
なんと!

コンドルが並んで日光浴02
屋根の上にきれいに整列!

コンドルが並んで日光浴03
しかも全員が羽を広げて、太陽をの崇拝でもしているかのようです。

コンドルが並んで日光浴04
(あるいは洗濯物を干しているみたい?)

まるで鳥たちの儀式か、お祈りの時間にも見えますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●太陽を称えよ。

↑太陽を崇拝せよ。

●自分も似たような光景を2年ほど前に見たよ。写真は写りは悪いけど……。
コンドルが並んで日光浴05

●とにかく(死肉を狙うコンドルたちの前では)生きているように見せないと。

(投稿者)こっちが急に地面に倒れやしないかと、じっと見つめている様子だった。そうすれば簡単に食事にありつけるからね。こっちが息をしているかどうかは気にしちゃいない。

↑この鳥はヒメコンドルと呼ばれ、非常に嗅覚が優れていて、実際に視覚よりもにおいで死体を探すんだ。どこかで読んだが、昔、まだガス漏れの近代的な検知システムが確立していなかった頃、このヒメコンドルを使ってガス漏れを探したらしい。ガスの中に肉の腐ったのと同じ化学物質を混ぜておいた。するとヒメコンドルたちがない肉を求めてやってきたそうだ。
教訓だが、死んでるように見せないよりも、死臭を漂わせてはいけない。

●食糧! それはなんて輝かしい響きなんだ……。

●彼らはこれから何かを太陽に捧げるんだな。

●あるいはみんな露出狂なんだ。

↑1、2、3で、みんなで見せるんだ。

●Ctrl+c, Ctrl+v

●時間を与えれば、さらに進化していきそう。


湿度の高い日や雨の晩の翌日には、こうして結構羽を広げて立つのはよくする行動だそうで、翼を乾かす、体を暖める、細菌の殺菌などが目的だと考えられているようです。

こんな風に並ばれて見つめられると、襲われないとしても怖いものがありますね。

Vultures sunning themselves.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。