2015年06月29日 08:00

世界で一番盗まれている食品が判明…なんと店頭の4%が万引きされている

 

世界で一番盗まれている食品はチーズ00
スーパーマーケットやコンビニなどの店舗では、万引きの被害を完全に防ぐことは難しいそうです。

世界にまで広げると、一番盗まれている食品はなんだと思いますか。

実に店に出回っている4%が盗まれているのだそうです。

Cheese Is the Most Stolen Food on Earth

イギリスの小売りに関する研究で、食品の万引きが過去6か月のあいだにずいぶんと増加したことがわかっています。

世界で一番盗まれている食品はチーズ01
その中でも一番盗まれやすいのがチーズで、世界の4%のチーズは盗まれているとの調査結果が出ています。

海外掲示板には、「アルコール」や「ジャンクフード」が1番だと予想した人も多く、様々な意見が交わされていました。

●自分のチーズの半分はルームメイトに盗まれている。

↑「おっと、チーズを買ったのを忘れていた、いったいどこに消えたんだろう」

●まるでスカイリム(海外製RPG)のようにね。

●ええと、だってかなり高いものだから。

↑1kgのチーズを作るのに10kgの牛乳が必要だと聞いたよ。なのでトラック1杯のチーズを盗むってことはトラック10杯の牛乳を盗むってことなんだ。(他のコストを考慮しなければ)

●自分がなぜこんなにたくさんのチーズを盗むのかわかった。

↑自分が小学校5年生のとき、警備員をレンガで殺して、チーズの塊を盗む夢を見たよ。

↑なぜそれに笑ってしまうのか自分でもわからない。

●ネズミめ。

●自分は(生活保護者などに供給される)「政府のチーズ」の塊をを20ドル(約2400円)で手に入れることができる。(転売して)小遣い稼ぎしたいときには助かるよ。

↑政府のチーズはアメリカでは質が一番すごいと言われている。

●映画化を希望。

●研究は理由について述べていないが、なぜなんだ。

↑高くて、コンパクトで、基本的な食品だから。

↑調理が必要じゃないから。そうでなければベーコンがナンバーワンになってる。


チーズ人気をうかがわせますが、高価で盗みやすいというのが理由のひとつのようです。

食べるためだけではなく、売りやすいからという意見もありました。

TIL that the most stolen food item in the world is cheese, with 4% of all cheese being sold end up stolen.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。