2015年06月29日 12:07

「この子を見てもモチベーションが上がらないとしたら…あきらめたほうがいいと思う」心に突き刺さると話題の1枚

 

これでモチベーションが上がらなかったら、あきらめるべき00
何か目標があっても、なかなか実行に移せずに悩んではいないでしょうか。

もちろん、理由はいろいろあるものです。

しかしながら、「これを見たらそうした理由など吹き飛んでしまう」と、1枚の写真が海外サイトで話題を集めていました。

これでモチベーションが上がらなかったら、あきらめるべき01
「本当に自分にとって重要なことなら、方法を見つけるでしょう。
そうでなければ、言い訳を見つけるでしょう。」

なんという説得力でしょうか。

これはフィリピンのセブ島で撮った写真で、少年の名前はダニエル・カブレラ君(9歳)。

彼の家族は電気代が払えず家に明かりがないため、マクドナルドのドライブスルーの隣に木のベンチを持ってきて、宿題をしているところだそうです。

たまたま通りかかった医学部の学生が写真を撮り、Facebookに投稿したことで1日に3万の「いいね」が一気についたと言います。
Nam Nams - Facebook

感銘を受けた学生たちは自身の勉強のモチベーションになったといい、それ以外の世界中の人々が、「言い訳ではなく、方法を見つけよう」と心動かされる結果となりました。

If it is important to you, you will find a way. If not, you'll find an excuse.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(11)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。