2015年07月02日 12:49

「たった今、鳥が恐竜の子孫だと実感した…その理由がこれ」納得の1枚

 

鳥が恐竜の子孫だと実感した00
最近は、鳥は恐竜から進化した子孫であるという学説が広く支持されていますが、それを「自分の手」で実感したという人がいました。

納得の写真をご覧ください。

鳥が恐竜の子孫だと実感した01
たしかに恐竜だ……。

ジュラシックパークに出てきそうな、小さな足の速いタイプの恐竜そっくりです。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●15cmの七面鳥って感じだな。

●これはけっこう恐怖だぞ。

●恐竜は実際姿を消してなかったんだ。ただ味わい深い翼を生やしたんだ。

↑“Dinosour Wing”ソースは好きだ。(バーベキューソースの名前)

●恐竜が絶滅した本当の理由。
鳥が恐竜の子孫だと実感した02

●ツバメくらい小さなティラノサウルスがピョンピョンと地上をしているところを想像したい。

↑ちょっとそのサウンドを探す。

●ロードランナー(オオミチバシリ)を見るたびに、彼らが小さなヴェロキラプトルに見えるよ。かなりのワルだよ。

・ロードランナー
鳥が恐竜の子孫だと実感した03

・ヴェロキラプトル
鳥が恐竜の子孫だと実感した04

(ロードランナーがヘビを捕食する映像)


●きっと自分は少数派だと思うが、かわいいと思う。

↑自分は小さくてかわいいヴェロキラプトルが欲しい。

↑ヒクイドリもかわいいよ。
ヒクイドリ属 - Wikipedia

↑当然、オーストラリアだよな。

●これは自分が5歳頃の話だが、父親が池にいるサギを指して言った。
「あれが見えるか? あれは恐竜なんだ」
これは80年代のことで、父は高校中退だ。彼の知識は全て自分で本を読んだり実社会で学んだものばかりで、この結論を導きだしたようだ。
僕「ちっとも恐竜に見えないよ」
するとサギが急に羽ばたいた。
父「恐竜が飛ぶところを本で見るといい」
そしてそのあと本を開いたら自分にもぴんと来た。それ以来恐竜は鳥のようで、そして鳥たちは恐竜の子孫なんだという考えに至った。その後、クライトンという作家の本を読んでさらに納得した。(ジュラシックパークの原作者)
高校の時に、この説を科学教師に言うとバカにされた。「恐竜が鳥なら、なぜトカゲのような名前がついているんだ」と。
そのときだけ不良が僕の味方をしたんだが、単に先生をやりこめたかっただけのようで、「じゃあお前はそんなバカなのに、なぜ先生と呼ばれるんだ」と言い返していた。


かなり以前から、鳥と恐竜の共通点を見出していた人もいたようです。

言われてみると納得ですね。

Wonder what happened to the dinosaurs? This is a baby Blue Heron.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。