2015年07月07日 12:26

「まわりから自分がどう思われているか知りたい?」→あるゲームをするとわかる

 

周りからどう思われているか
まわりの人が自分のことをどう思っているかは気になるものの、実際はよくわからないものです。

直接聞いても本音はなかなか出てくるものではありませんが、そんなときに有効な方法が海外掲示板で紹介されていました。

1.まず、ジェスチャーゲームをする。
(お題を知らされた人が、身振り手振りだけで相手に伝えるゲーム)

2.自分がジェスチャーをする番になったら、必死で自分のことを指差す。

3.そのときに人々からどんな答えが出てくるかを確認する。

「サラリーマン!」だとか、「独身!」だとか、自分の形容をふんだんに叫んでくれること間違いなし、というもので、自分がどんな見方をされているかわかるというものだそうです。

この方法について、海外掲示板でも意見が交わされていました。

●うまくいくか、ちょっと疑問。
人が「親切、気前がいい、おもしろい!」だとか、「わがまま、負け組、サイテー」などのように叫ぶわけではないから。
通常は、「男、父親、夫」などのように言うから。

↑「サイテー」ってのが最初に叫ばれなければ、自分はちょっと不満だ。

↑自分の友達なら、ゲームは忘れて、すぐに侮辱し始めると思われる。

↑直接的に侮辱できるのは、真の友達だと言える。

●男同士でやると最初に出るのが侮辱だよ。それがお約束。

●自分はやったことがあるよ。
実際に友人とゲーム目的でやったみると「答えはブルー」で、自分はブルーのシャツを着ていた。自分を指指したら、みんなは「ゲイ」と叫んでいた。

↑ラトビアでは、ゲイの人をブルーと呼んでいる。

●「不安定!」「自信がなさそう」「我々をコントロールしようとしてる」「社交性が低い」
そこで時間がなくなった。答えは「可動橋」だった。

●うまくいかないと思う。
「男、少年、胸、大人、友人、パートナー」みたいなことを言うので。あとは、目に優しい人……のようにね。

●「バカ、妻に浮気されてるヤツ、制汗剤つけすぎ…」


効果があるかは友達との関係性によるようですが、あったらあったで、あまり試してみない方がいい気もします。

If you really want to know how people think of you, start a game of charades and enthusiastically point to yourself.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。