「まわりから自分がどう思われているか知りたい?」→あるゲームをするとわかる
まわりの人が自分のことをどう思っているかは気になるものの、実際はよくわからないものです。
直接聞いても本音はなかなか出てくるものではありませんが、そんなときに有効な方法が海外掲示板で紹介されていました。
1.まず、ジェスチャーゲームをする。
(お題を知らされた人が、身振り手振りだけで相手に伝えるゲーム)
2.自分がジェスチャーをする番になったら、必死で自分のことを指差す。
3.そのときに人々からどんな答えが出てくるかを確認する。
「サラリーマン!」だとか、「独身!」だとか、自分の形容をふんだんに叫んでくれること間違いなし、というもので、自分がどんな見方をされているかわかるというものだそうです。
この方法について、海外掲示板でも意見が交わされていました。
●うまくいくか、ちょっと疑問。
人が「親切、気前がいい、おもしろい!」だとか、「わがまま、負け組、サイテー」などのように叫ぶわけではないから。
通常は、「男、父親、夫」などのように言うから。
↑「サイテー」ってのが最初に叫ばれなければ、自分はちょっと不満だ。
↑自分の友達なら、ゲームは忘れて、すぐに侮辱し始めると思われる。
↑直接的に侮辱できるのは、真の友達だと言える。
●男同士でやると最初に出るのが侮辱だよ。それがお約束。
●自分はやったことがあるよ。
実際に友人とゲーム目的でやったみると「答えはブルー」で、自分はブルーのシャツを着ていた。自分を指指したら、みんなは「ゲイ」と叫んでいた。
↑ラトビアでは、ゲイの人をブルーと呼んでいる。
●「不安定!」「自信がなさそう」「我々をコントロールしようとしてる」「社交性が低い」
そこで時間がなくなった。答えは「可動橋」だった。
●うまくいかないと思う。
「男、少年、胸、大人、友人、パートナー」みたいなことを言うので。あとは、目に優しい人……のようにね。
●「バカ、妻に浮気されてるヤツ、制汗剤つけすぎ…」
効果があるかは友達との関係性によるようですが、あったらあったで、あまり試してみない方がいい気もします。
売り上げランキング: 17 位