2015年07月07日 23:39

窃盗犯が裁判官の「ある言葉」に大号泣する瞬間…その理由は中学時代にあった(動画)

 

窃盗犯が号泣した理由00
アメリカ・フロリダ州の法廷で、窃盗の罪で起訴された右の男性。

にらめつけるような目つきでしたが、裁判官の女性が「あなたはノーチラス中学の出身ですか?」と質問した瞬間、天を仰ぎ、涙を流しはじめます。

「ここで再会するとは…とても残念です」と裁判官。
そう、ふたりは同級生だったのです。


Moment judge recognised school friend in dock - BBC News - YouTube

窃盗犯が号泣した理由01

窃盗犯が号泣した理由02

窃盗犯が号泣した理由03

窃盗犯が号泣した理由04

窃盗犯が号泣した理由05

窃盗犯が号泣した理由06

裁判官の女性は、被告の男性にこう語りかけます。
「あなたは今頃何をしているのかと思っていました。まさか、ここで会うことになるとは残念です。
あなたはノーチラス中学校で最高の生徒でした。みんなと一緒にフットボールをして遊びましたね。こんなことになったなんて、信じられない気持ちでいます」

彼女のひとこと、ひとことを聴くたびに、嘆き悲しむ被告人。

どこで道を踏み外したのか、いろんな思いがよみがえったに違いありません。

更生は簡単なことではありませんが、これ以上ない心に響く言葉となったことでしょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。