2015年07月09日 12:39

チェコの大統領のプライベートの過ごし方が人気を呼ぶ…「ある意味でゴージャス」

 

チェコの大統領が豪華船に乗っているところ00
こちらはチェコ共和国のミロシュ・ゼマン大統領(2013年に就任)。

国家元首ともなると、外出時には安全確保のためにシークレットサービスが四六時中、そばを離れません。

さて、ある日のゼマン大統領のプライベートが少し変わった過ごしかたであると、海外サイトで話題を呼んでいました。

チェコの大統領が豪華船に乗っているところ01
なんというリラックス!

これがチェコの大統領のプライベート姿!?

緊張の連続である職務だけに、こうした他愛のない時間こそが贅沢なのでしょうが、対照的に警備の数が際立っています……。

このちょっと力の抜けた大統領のリラックスぶりに、海外掲示板も盛り上がっていました。

●なんて親しみを持てる大統領なんだろう。

●そのボディガードたちになら、捕まってもいいな。

●BB弾のエアガンを持ったテロリストが現れないことを祈るよ。

↑あるいは魚釣りのかぎ針を持ったテロリスト。

↑エアガンで襲われていたことがあるんだ……。

Czech President Vaclav Klaus is attacked with an air gun - YouTube

●一人当たりのビールの消費量国別リスト
1位 チェコ共和国:148.6リットル(年)
2位 オーストリア:107.8リットル
3位 ドイツ:106.1リットル
38位 日本:43.5リットル
List of countries by beer consumption per capita - Wikipedia

↑なぜスロバキアはチェコよりそんなに少ないんだ。
21位 スロバキア:70.3リットル

↑スロバキアのビールがチェコのビールよりひどいから。それからスロバキアではもっとハードなアルコールを飲まれている。

●全くそれと一緒のボートを持ってるよ。

●きっとチェコにはいいウォッカがあるんだ。

●チェコにはウォッカ、ビール、ワイン、そしてスリヴォヴィッツ(ブランデー)がある。来るといい。そしてここではかなり安い。
スリヴォヴィッツ - Wikipedia

●大統領でいるのはしんどいと思うよ。オバマ大統領を好きだと思ったことはないが、彼を気の毒には思う。家族とアイスクリームが食べたいだけで12台の車のバリケード、カメラ、何を着るか、まで必要なんだ。

↑市長でさえなりたくないよ。

●動画もあるよ。
チェコの大統領が豪華船に乗っているところ02
チェコの大統領が豪華船に乗っているところ03
チェコの大統領が豪華船に乗っているところ04
チェコの大統領が豪華船に乗っているところ05
Prezident ve ?lunu aneb sveraz Zemanovy dovolene


どこにでもあるボートに寝そべっているのが、庶民っぽくて親しみが持てると人気を呼んでいました

大統領だからこそ、こうした日常が貴重なのでしょうね。

President of the Czech republic on his luxury yacht with his bodyguards on a lake.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。