「ネット中継を楽しみながら夏ビールってどうかな?」→やってみたら想像以上に楽しかった!(動画)
なるほど、この発想はなかった!
野球を見ながらビールを1杯…なんて楽しみ方は、一昔前には多くの家庭でよく見られる光景でした。いや、今でも少なくないでしょう。
しかしインターネット全盛の現代、もっと新しい家ビールの楽しみ方があってもいいはずです。
そんなテーマに、キリンの一番搾りがネット中継でビールを楽しもうという、 挑戦的な試み を行ったところ…ああー、これってかなりイイかも!
ネットで大いに盛り上がった、イマドキの楽しみ方をご覧ください。
出演者と視聴者で一緒にビールを楽しむという新しい試み
とにもかくにも、まずはこの『地元うまれの一番搾り争奪戦』を、一番搾りを片手に見てみてください。
ニコニコ生放送を通じて、出演者も視聴者も一緒にビールを楽しもうという、キリン 一番搾りによる未だかつてないニコ生企画なのですが… めっちゃ盛り上がって楽しそう!
そして…なぜだ、見ているとめっちゃ一番搾りが飲みたくなる…!?
野球ならぬ、野球盤観戦でビールがうまい!
放送は、ニコ生の人気ゲーム実況者『M.S.S Project』と『いい大人達』が、野球盤で一番搾りの争奪戦を繰り広げるという、シンプルな内容。
なのですが…
野球盤とは言え、その試合展開が面白い!
ホームラン対決など色々なルールで進む試合は、ゆるゆるながらも白熱した展開で、本物の野球よりもスピーディーな展開に、目が離せない…!
試合ではバックスクリーン直撃ホームランが飛び出すなど、一瞬野球盤であることを忘れるほどの熱い展開に。
野球盤って、こんなにも見応えがあるものだったんですね…!
ところで、
ユニフォーム姿で本格的にアップする謎の人が後ろに…誰!?
と思ったら、この方はキリンビールの社員さん。
なるほど、さっきのはホームラン競争のピッチャーとして肩を暖めて …って、そんな訳ないでしょ!
ご褒美の限定醸造の一番搾りとご当地料理がうらやましすぎる!
そして、野球盤で勝利した人が飲めるのが、限定醸造の一番搾り。
全国9つの工場の醸造家がその土地の風土や郷土ならではの味覚に合わせてつくった地域限定の一番搾り が、5月19日と6月30日にキリンビールから発売されたんだそう。知らなかった!
ちなみに1戦目のご褒美は、『一番搾り 北海道づくり+枝豆ととうもろこしのかき揚げ』、『一番搾り 仙台づくり+ささかまぼこのしそチーズ焼き』、『一番搾り 取手づくり+納豆とひき肉のレタス包み』。
さらに2戦、3戦目も横浜、名古屋、滋賀、神戸、岡山、福岡…と、各地の一番搾りと名物料理のコンボがずらり。うはー、めちゃめちゃうまそう…!
実際に各地の一番搾りを比べてみると、なるほど、色合いからしてたしかに違う…!
あまりの美味しさに言葉が出ないタイチョーさん。どんな味かメッチャ気になる…!
ちなみに各地の一番搾りの詳細はこちら。
地域限定発売!"地元うまれ"の「全国9人の醸造家がつくる9つの一番搾り」
飛び出す迷言、名勝負など、溢れすぎる見どころ
また番組内では、タイチョーさんが「あんなべっぴんさんがね、手で料理してくれた…」と、おっさん丸出しの発言に総ツッコミ。
勝利のガッツポーズは…コロンビア!?
視聴者総ツッコミが楽しすぎです。
顔出しNGのeoheohさんは料理を…そこから食べるの!?
あろまほっとさんのお面についたそばめしに、すかさず視聴者から入る総ツッコミ。
いやはや、野球盤勝負もさることながら、出演者のトーク…というか、飛び出す迷言・迷場面が面白すぎです…!
ニコ生とビール、組み合わせは最強だった!
そして2時間もの放送にもかかわらず、終盤にさしかかると視聴者からは終了を惜しむ声と共に、
「呑みたい〜!」「楽しかった!!!」「飲みたくなったです」「イイ生放送だった」「ビール片手に野球盤観戦したくなった」「こんな盛り上がると思ってなかった」「なかなかいい企画だよね」
…などなど、賛辞のコメントで盛り上がっていました。
ちなみに放送後のアンケートでも、「とても良かった」「まぁまぁ良かった」が合わせて
97.8%
という、ハッピーな結果に。
かくして一番搾りの新しい試みは、大成功を収めたようです。…って冷静に書いてるけど、私もめっちゃビール飲みたい!!
このニコ生を通じて、家にいながらにしてみんなとビールを楽しむという試みは、ネット時代の新しい文化の発端となるのかもしれませんね。
地域限定発売!"地元うまれ"の「全国9人の醸造家がつくる9つの一番搾り」