動画 PR / coush / URL
2015年07月28日 22:00

「どうやったらこんな動画が作れるんだ!?」話題を呼んでいた、ローラの華麗な連続マジック(動画)

 


お世辞抜きで、ただただ凄い…!

ローラが次々と鮮やかなマジックを繰り出す 動画 が公開されるやいなや、ネットで大きな話題を呼んでいました。

タネを明かそうと検証したら余計に驚かされた、見事としか言いようのない華麗なマジックをご覧ください。

マジックローラ by JIM BEAM | Magic rola | #Magic - YouTube

…えっ、これ 冗談抜きで凄くない!?

何度繰り返し見てみても、タネが全然わからない…!


勢いよく照明に手を伸ばしたかと思うと…


!?

電球が一瞬でグレープフルーツに!


グラスをはじけば…


一瞬でクラッシュアイスに!

…何がなんだか、わからない…!


おそらくこの動画を見て、多くの人はこう思ったことでしょう。

「きっと、動画をつなぎ合わせただけでしょ?」

ええ、私もそう思ったんです。

そこでコマ送りで、つなぎ目の不自然さを暴いてやろうと、じっくり検証してみました。すると…!

コマ送りで検証してみると…さらに驚かされた


まず最初の、電球がグレープフルーツに変化する瞬間を見比べてみると…驚いたことに、 ローラの位置にまったくズレがありません。

仮に、電球とグレープフルーツを持ってるシーンを別撮りしてつなげた場合、 表情や着衣のシワ、ローラの位置や表情などに微妙なズレが出るはず なのですが、そうした不自然さがまるで見当たりません。

…これどうやってるんだ、スゲェ…!


氷が砕けるシーンも、前後でローラに不自然な違いが何一つないのはもちろんのこと、注目してほしいのが、デカンタの底に残った水のゆらめき。

もし2つの動画をつなげたのなら、水の動きが不自然になるはずなのですが…これっぽちも違和感がないぞ!?


JIM BEAMを壁から取り出すシーンも、繋ぎ合わせではまず不可能な、あまりにも自然すぎる髪の揺れ。


『マジックローラ』というタイトルなだけに、タネは必ずあるはずなのですが、見れば見るほど仕掛けがわからない!

編集とか切り貼りとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてない、もっと恐ろしいものの片鱗を味わえるこの動画、自信があるならぜひタネ明かしに挑戦してみてください。

私はもうギブアップです。悔しい!


ちなみにこの動画、そのあまりに鮮やかなマジックが話題となり、すでに再生数は40万を突破。

SNSでは、「どうやって撮るんだろう?」「可愛い!」なんて反応の他に、 「衣装が気になりすぎてマジックに目がいかない」 なんて声も。


…い、言われて見れば確かに…!

男って、つくづく単純な生き物ですね。

マジックローラ by JIM BEAM | Magic rola | #Magic - YouTube

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。