2015年07月30日 11:03

「大きさ比較にキウイと並べてみた…」ほほえましくなる1枚

 

大きさ比較にキウイと並べてみた00
写真で大きさをわかりやすくするには、バナナなど身近な小物を隣に並べて比較するのが一般的です。

「サイズ比較のためにキウイ・フルーツと一緒に並べてみた」という画像が笑えると、海外掲示板で人気を呼んでいました。

大きさ比較にキウイと並べてみた01
ん?

大きなキウイと小さなキウイ!?

と、思いきや、あれあれ?

そう、左は……まだ生まれて間もない時期の赤ちゃんです。

形といい、色といい、手触りといい、こんなにキウイと似ていると誰が思ったでしょうか。

しかも効果を出すために、キウイのシールをわざわざ貼りつけているところが、なかなか憎い演出です。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●1分くらい理解に時間がかかったよ。

↑同じく。

↑全くだ。最初に思ったのが「なんてデカいキウイなんだ」。そこで髪のラインが見えた。

↑そのデカいキウイは変わった毛深さなんだと思った。

●おおお、赤ちゃんの頭だったんだ。わかった。

↑切って開けないように、種はない。

●キウイにはもっと毛がいる。ちょっと悲しい感じのキウイになっている。

●あとは子供がニュージーランド出身なら、さらに完璧だな。

●ニュージーランドではキウイと呼ばない、キウイ・フルーツだ。キウイ(キーウィ)と言うときは飛ばない野生の鳥を指すんだ。ニュージーランド人がキウイと呼ばれるのもそこからだ。
大きさ比較にキウイと並べてみた02
キーウィ - Wikipedia

●全く気付かなかったよ。人に言われるまで。

●キウイは皮も食べられるよ。桃みたいにね。


写真をパッと見ただけでは、わからなかったという人が大勢いました。

それにしても、本当にそっくりですね。

Kiwi for scale

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 「大きさ比較にキウイと並べてみた…」ほほえましくなる1枚  [ 他力本願 ]   2015年07月30日 12:02
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。