大人 PR / coush / URL
2015年07月31日 11:00

真夏のノドに極上の幸せ…泡が凍った『一番搾り フローズン<生>』がむちゃくちゃ美味かった

 


やっぱり真夏は、キンキンに冷えたビールが最高!

夏と言えば、やっぱりビアガーデン。梅雨の真っ只中、猛烈な夏日が訪れたのでどこかいい場所がないかと探したところ、凍った泡でキンキンに冷えた一番搾りが楽しめる『 一番搾りガーデン 』がオープンしていました。

一番搾り と言えば、いろいろな新しい楽しみへの取り組みがよく話題になるビールですが、ビールでは唯一出荷増を記録するなど、今年絶好調だそう。

そこでその秘密を探る…という口実のもと、全力で一番搾り フローズンをエンジョイしに行ってみました。


と言うわけで、渋谷パルコ向かいに季節限定でオープンしている『一番搾りガーデン』に、泡がキンキンに凍った『一番搾り フローズン』を飲みにやって来ました。


この日の渋谷は灼熱の太陽が降り注ぎ、気温は35度に。

うおー、この日差し!この暑さ!まさに絶好のビール日和です。

一番搾りガーデン


早々に仕事を切り上げて、18時に編集長やお友達と合流。

さっそく入店してみると…なんだか不思議な空間に通されました。


ここは、『一番搾りシアター』。

一番搾りは、厳選された二条大麦を普通のビールの1.5倍使い、最初に出る一番搾り麦汁だけを集める『一番搾り製法』にずっとこだわり続けてるのだそう。

その違いを知ってもらうために、一番搾りガーデンではまず一番搾り麦汁と二番搾り麦汁をここで試飲するのですが…おおっ、確かに全然違う!?

しかしこだわりを理解したら、余計に早くビールが飲みたくなってきた…!


一番搾りガーデンは、カウンターで欲しいものを購入してテーブルに持っていく、前払い方式。

まずはお目当ての一番搾り フローズン<生>をみんなで頼みました。


カウンター横には、一番搾り フローズン<生>と書かれた賑やかな一角が…?


実はこれ、一番搾り フローズンのデコレーションスティック。

凍った泡にデコってみると…あ、これ結構楽しい!

情景や顔パーツなどいろいろなピックがあるので、思いつくままに色々なデコを作れるのが面白いですね。

デコビールの写真をシェアすると、プレゼントが当たる!?


そして出来上がったデコは、まさに夏感たっぷりのデコ、そしてフローズンの上で涼し気なスキーとスケートのデコ。どちらもいい感じ!

いい出来だったので、写真を撮ってシェア …する前にちょっと待った!


このデコビール、ハッシュタグを付けてシェアするとステキなプレゼントが当たる「デコビールキャンペーン」をやっているんです。

プレゼントの応募は、InstagramかTwitterで公式アカウントをフォローして、ハッシュタグ #一番搾りデコ を付けてシェアするだけ。めっちゃ簡単!

という訳で、投稿してみました!当たるといいな〜!


サイトを見てみると、シェアされたデコビールがズラリ。…おおっ、こんなデコもできるんだ!

顔や情景、飲み会の呼びかけなど、みんな思い思いにデコを楽しんでいるようですね。

一番搾り フローズン<生>デコビールキャンペーン|一番搾り

ちなみに一番搾り フローズンでデコビールが楽しめるお店はこちら。ガーデンだけじゃなく、色々なお店でやっているようですよ。

一番搾り フローズン<生>デコビールキャンペーンに参加できる店


という訳で、みんなでカンパ〜イ!

ひと仕事終えた後の最高のご褒美です。


「冷たい!」 「美味しい〜〜〜!!」

いやこの一番搾り フローズン、凍った泡の下のビールがキンキンに冷えていて、真夏の乾ききったのどに流れ込むともう… ああぁ〜、幸せ!


「なにこれ、めちゃめちゃうまっ!」

キンキンに冷えた中に、程よい苦みとコク、そしてキレがしっかりと存在感を放っていて、うまいのなんの。

いやもう、これだけで1日の疲れと暑さが一気に吹っ飛びます。これ、真夏には最高すぎますよ…!

ビールを楽しみつつ、フードオーダー権争奪『一番搾りすくい2』大会開戦!


ちなみに一番搾りって、季節にあわせたコンテンツをたくさん公開していて、SNSなどでもよく話題になっているんですよ。


そこでまずはその中から、公開されたばかりの『一番搾りすくい2』で、フードのオーダー権争奪戦を開催!

これは簡単にいえば金魚すくいなのですが、金魚だけでなく、ナスやきゅうりなど、いろいろなものが流れてくる…!?


そこでヨット、クジラなどのなかなか出ないレアアイテムを最初にすくった上位2名が勝ちというルールで対戦してみると…みんな夢中に。

いやこのアプリ、飲み会がめちゃめちゃ盛り上がりますね…!

また一番搾りのこだわりの秘密もわかるので、覚えておけばちょっとしたビール通を気取れるかも?

一番搾りすくい2|一番搾り


そして勝者2名が注文したのはオススメの『麦富士スペアリブの一番搾り焼き』と、『とろけるラクレットチーズ 麦芽ブレッド』。

うおー、めちゃうまい!さすがビールとの相性は最高です!


そして続いてのオーダー権争奪戦では、一番搾り麦汁だけを集めるシンプルなゲーム『一番搾り 想いのしずく』で対戦。

最終ステージを最初にクリアした2名が、好きなものを注文できるというルールで始めてみると…ビールそっちのけで夢中になってる!?

ちなみにスマホ対応なので家でもどこでも遊べるのですが、これが甘く見てかかると、意外に手強いんですよ!目指せレジェンド工場長!

一番搾り 想いのしずく


そして勝負の結果、勝者が注文したのは『国産ハラペーニョとぺパロニの激辛ピザ』。

まずは男性陣が挑戦してみると 「うわっ、辛っ!」 「これ結構辛いね」 と、一口食べるやあまりの辛さに悶絶。


対して女性陣は 「えっ?全然辛くないよ」 「私辛いの苦手だけど…これは平気!」 と、平然と食べていました。

うーん、情けなや男性陣…!もしかして男って辛さに弱いのでしょうか?

楽しい思い出を全方位撮影できる『一番搾リング』


また一番搾りガーデンには、360度を見渡せる写真を撮影してネットでシェアできる特製の装置、『一番搾リング』がありました。面白そう!

ちなみにこれは、全国のキリンビールの工場でも楽しめるそうですよ。

一番搾リング|一番搾り


と言うわけで、おかわりの一番搾り フローズン<ビアカクテル>でカンパイをパチリ。


好きなフレームを選んで、ネットにシェア!

ちなみに顔出しがイヤな人でも大丈夫。顔認識で自動で顔を加工する機能が付いていたりと、よくできています。


撮影後に出てきたQRコードをスマホで読み込むと…おお、ぐりぐり回せる!榎本さんがバニーになってる!

なんだか思った以上に飲み会のハッピーな雰囲気が出ていたので、事務所で一人切なく電話番をしているスタッフにも送ってみました。


(一人で留守番させておいて…こいつは…!)

…しまった、いらぬ恨みを買ってしまったようです。

一番搾りガーデンの人気メニューは、一番搾り プレミアム


店員さんに人気メニューをうかがったところ、『一番搾り プレミアム』をおすすめいただきました。


実はメニューにあった『一番搾り プレミアム』がずっと気になっていたので、早速試してみると…おお、ビターな味わいで美味しい!

とても華やかな香りとキリッとした苦みを楽しめる味わい深い一番搾りでした。

一番搾り プレミアムが飲めるお店


そして程よく楽しんだところでお開きに。翌日も仕事ですしね。

真夏に幸せ過ぎる冷たさと味わいはもちろん、ゲームやデコなど、いろいろと楽しかった一番搾り。一番搾りが絶好調の理由が、なんとなくわかったような気がしました。

しかし平日にも関わらず、一番搾りガーデンは絶えずお客さんでにぎわっていました。やっぱりこんな真夏日は、ビールが最高ですよね!


そして帰りに一番搾りをおみやげに購入し、留守番をしてくれていたスタッフに差し入れ。

次回は一緒に行こうと約束しつつ、その日の仕事を終えたのでした。

真夏に疲れ切った体に染み渡る、キンキンに冷えた一番搾り。この一杯で、一日が幸せに締めくくれるってもんですね。

カンパイ! for Happiness 一番搾り

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。