2015年07月31日 12:07

「割れた植木鉢を捨てるなんてもったいない!」驚きの大変身を遂げたリサイクル作品いろいろ

 

植木鉢が割れたら捨てずにこんな風にリサイクル00
オーソドックスな植木鉢は落としただけで割れてしまい、そうなったら使い道はほとんどなく、大半はゴミとして捨てているのではないでしょうか。

しかしお待ちください、割れた植木鉢だからこその使い道もあるのです。

ちょっとアレンジを加えることで……。

1.
植木鉢が割れたら捨てずにこんな風にリサイクル01
こんな素晴らしいことに!
石でステップを作って、塔への階段を表現。破片も上手に再利用しています。


2.
植木鉢が割れたら捨てずにこんな風にリサイクル02
別の植木鉢と合わせて、おとぎ話ワールドを演出。


3.
植木鉢が割れたら捨てずにこんな風にリサイクル03
ばりんばりんに割れたことを活かして階段を組み合わせ、アジアン風な庭園に。


4.
植木鉢が割れたら捨てずにこんな風にリサイクル04
高さのある植木鉢の場合、段差も大胆に。水をやると噴水のカスケードみたいになりそう。


5.
植木鉢が割れたら捨てずにこんな風にリサイクル05
鬱蒼と茂る森の中の隠れ家といった雰囲気。


6.
植木鉢が割れたら捨てずにこんな風にリサイクル06
「昔々あるところに……」と洋風の昔話が始まりそう。


7.
植木鉢が割れたら捨てずにこんな風にリサイクル07
グリム童話風。


8.
植木鉢が割れたら捨てずにこんな風にリサイクル08
あまり付け加えず、シンプルに破片だけを使った場合でも、なかなかいい感じです。


9.
植木鉢が割れたら捨てずにこんな風にリサイクル09
枯れ木に小さな扉は妖精が住んでそう。


むしろ普通の植木鉢よりも、おしゃれなプランターになっていますね。

わざと割ってしまいたくなるほどですが、割れた植木鉢を捨てる前にアレンジできないか考えてみましょう。

Don't trash broken pottery. Do some shit with it. : pics

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。