2015年08月13日 10:30

妻「私はこうして夫の怒りを簡単に落ち着かせることができました…」と言うお話

 

短気な夫をどうやって治すか
夫の怒りっぽい性格に悩んだ妻が、医師のもとを訪ねました。

「どうなさいましたか?」と、医師は尋ねます。

「お医者様、うちの夫は毎日、もう理由もなくすぐに怒るのです。どうしたらいいかわからず怖いのです」

……すると医者は「それは治療できますよ」と続けました。

「次に旦那さんが怒りだしたら、コップの水を口の中に含んで、ゆすぎはじめてください。そこで水を飲みこんではいけません。ずっと口をゆすぎ続けるのです」

「そして旦那さんが部屋を出ていくか、落ち着いた様子を見せるまで口をゆすいでみてください」

2週間経って、とてもすっきりした様子で妻が診療所を訪れました。彼女は言いました。

「お医者様、あれはとても良い方法でした。夫が怒り始めるたびに口を水でゆすぎ続けたのです。すると夫は落ち着いたのです。水にはいったいどうしたらそんな効果があるのでしょうか?」

すると医者は答えました。

「水そのものは特に何をしてくれるわけでもないのですよ。ただそれをすると、あなたが黙っていられますからね」


教訓:「口は災いの元」

関連記事

Temper cure.

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。