2015年08月13日 12:30

「言われるとイラッとするセリフは何?」人間関係を壊す一言いろいろ

 

イラッとするセリフ
人間関係とは難しいもので、何気ないひとことが相手を不快にさせてしまうこともあります。

「これを聞いたとたんに相手を嫌いになるフレーズがあったら教えてください」との質問が海外掲示板に投げられていました。

抜粋してご紹介します。

●「ちょっとした冗談だろ」

●「私のことを判断しないで」
じゃあ、どうやって性格を評価するんだ。

●「私は母親だから、子供のことはわかっているのよ」

↑子供がいないと意見を持っちゃいけないと言わんばかり。

●ネット上の話し方をリアルでする人。

●「リアル・ライフ」だとか、「リアル・ワールド」
年配の親戚が頻繁に言う。「リアル・ワールド(現実の世界)に行ってからだな」だとか、「リアル・ライフ(現実の生活)は、今お前がやってるものとずいぶん違うことなんだ」とか。
2つの仕事をしながら学校に通ってるんだけど、これがリアルライフの一部じゃないとか言わないでほしい。

●「ルールは破られるためにある」
全く反対だろ。

●「お客様はいつも正しい」
これを言ったやつは最低だ。

●「自分はドラマはみんな嫌いなタイプなんだ」

●「神だけが自分を判定できるから」

●「あのレジ係は割引してくれない」
そりゃレジの仕事じゃないだろ。

●自分がレジのとき。
レジ「すみません、商品がスキャンを通らなくて……」
客:「じゃぁこれは無料だな、ハハハ」
レジ(次に掃除するときは、アンモニアと漂白剤を間違って混ぜてしまえ)

●「あなたのベビーは何歳なの?」
「37か月になるのよ」
?_?

↑「僕も323か月だよ」と応えるよ。

●「私の最低のときに私を扱えないなら、私が最高のときを扱う価値もないわ」

●「最近の子供は……」「この世代は……」 世代全体を一緒くたにできないだろ。


このほかに、言いつくされた映画のセリフなども結構入っていました。

言う人は1度目でも、聞く側は繰り返し聞いていることが嫌われやすい要因のようです。

What is a phrase that makes you instantly dislike someone strongly?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。