アメリカの男性「おばあちゃんが遺した巨大金庫を発見…どうにか開けることに成功した」
6年前におばあちゃんが他界したアメリカ人の男性は、彼女のガレージを整理していたある日、遺書には記されていなかった大きな金庫を発見したそうです。
さっそく父親といっしょに金庫を開けてみることになりました。
1.
金庫の大きさは2000ポンド(約900kg)ほど。
ダイヤルは8ケタで、ガレージの垂木に書かれた番号など、いろんな番号を組み合わせた結果、解除に成功したそうです。
2.
いよいよオープン……と思ったら内扉。これだけ厳重なら……。
3.
そして開いた! あれ、空っぽ?
……ではなく、すでに取り出した後の写真。
4.
これが戦利品! ずっしりとした袋が3つとライフル。
5.
袋の中には大量のコイン!
6.
1800年代後半〜1964年にかけての銀貨が800枚もありました。
7.
こちらは一番新しい時代の1964年の50セント硬貨(ケネディ大統領)
8.
右上のコインは125年前のもの。全部でおよそ15000ドル(約190万円)相当とのこと。
9.
ウィンチェスターM94ライフル。
なかなかのお宝ですが、きっと銀貨もライフルも、本当に一家に危機が訪れた時に必要だと思ったのでしょう。
子供や孫たちの平穏な時代に移り、おばあちゃんもこの秘蔵金庫の存在を忘れてしまったのだと思います。
Reddit User Finds Seriously Cool Stash in Grandma’s Safe