「このベランダ、わかりやすいくらい男女の差がハッキリしてる…」人気を集めていた比較写真
ドイツのアパートにある2つのベランダで、「わかりやすいくらい男女の差がハッキリと出ている」と比較された写真が注目を集めていました。
何が違うのかというと……。
上の階が「男性2人」が住むベランダ。
下の階が「女性2人」が住むベランダだそうです。
グリルとビールが置かれたシンプルな上の階に、ゴージャスなお花畑の下の階。
好みはいろいろでしょうが、ここまでステレオタイプな「男性らしさ」「女性らしさ」の差が強調されているのもなかなかない、と人気を呼んでいました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●彼らのベランダはかなりきれいだ。
↑自分は男だが、それを見てもっと自分のベランダに趣を付け加えくわえなくてはと思った。
↑そのグリルはかなりスイートだ。友人が来ても座れるようにプラスチックの椅子も用意してある。
●花は手に入れる必要はない。経済的に料理に使えるハーブか何かを育てよう。新鮮な自家栽培だ。シンプルだし日が当たればあとは水をやるだけ。
●2か月も経てば花は全部枯れてしまう。その小さなプランターにしてはすごい量の花なので、毎日水をやらないといけないと思う。でもその小さなじょうろなら、何度もシンクと往復しなくちゃいけない。
↑でもそのじょうろがかわいい。
●なぜかわからないがミニチュアのベランダに見える。
●ポーランドのビールが見えるので、ポーランドではないかと思う。
↑アメリカでも売られているよ。
●シチュエーション・コメディにそのまま作られていきそうだな。
↑タイトルは「ベランダ、次の階の住人」
●イスにグリルがあるので、それ以上に何が必要なのかわからない。
↑イスは2つ重ねてあるよ。
↑せまいので1つでよい、
●でもどこから写真を撮っているの?
↑(投稿者)階段からだよ。下の階をスパイするのに最適の場所だよ。
●下の階(女性)を見て思ったのは、いったい費用はいくらだろうということと、どれくらい手間がかかるのだろうということだった。
↑でもリラックスできて、ロマンチックで上の階の男性にキスするのにいい場所だよ。
●自分は植物が好きだ、裏庭はトマトとズッキーニで埋め尽くされている。とりあえず普通の男です。
●(投稿者)ちなみに場所はドイツだよ。
確かに何かのドラマが始まりそうな対比ですね。