2015年08月15日 14:09

「デンマークの郊外は上から見るとすごい…」どんなところか気になる住宅地

 

デンマークの郊外00
国ごとに土地の味があるものですが、北欧の国デンマークでは、よその国では見られない住宅環境が形成されています。

「デンマークの郊外はこんな感じ」と紹介されていた写真をご覧ください。

デンマークの郊外01
なんとユニークな住宅地。

デンマークの郊外02
緑のフィールドの中に、きれいな円の区画がいくつも並んでいます。

幾何学的なこの住宅地は、どんな暮らしぶりなのでしょうか。

海外掲示板の意見をご紹介します。

●アメリカンな自分のジャイアント・トラックと、不必要な3台の車はどこに停めたらいいんだろう?

↑その3台のトラックをベッドにしたら不必要ではなくなる。

●なんと効率の悪いスペースの使い方なんだ、だが誰が気にするっていうんだ。

●連結させたいときや、歩き回りたいときには、かなりひどい郊外の整理のしかただと思う。

↑きっとヘリコプターから見たときだけクールなんだと思う。

↑歩くのは道路でなくてもいいだろう。

↑そうだけど、藪の中だと歩けない。

↑あまり生えてないところもあるよ。

↑むしろ間の芝生が遊び場となるので、近隣との連結を増やすと思うよ。自分なら隣に1列にある家よりこういうところに住んでみたい。

↑こういうところに住む醍醐味は、こういうフィールドを突っ切ることだ。

●ここは「Brondby Haveby」で、年中住める家ではないんだ。夏季の暖かいときしか住めない。 もともとは、いつも都市部にいる貧困な家庭のために170年前に貸農園として作られた。

↑年中住めないってことは一時的なレンタル? それとも自分で所有しても夏しか住めないということ?

↑所有するんだよ。だが夏は住めないんだ。

↑アメリカ人の感覚では、貧困な家庭でバケーション用の土地があることが理解できない。

↑この貸農園はそれほど良いというほどでもない。中には小屋と言う程度の家もあり、あまりハイテクでもない。実際に休暇用の土地を持っている人もいるが、この貸農園の典型的なものはこういう感じだよ。
デンマークの郊外03

そこへ行ってビールを飲んで帰ると言う程度で、本当の休暇用とはちょっと異なる。

●こういうゲームをプレイしたことがあるな。

●本当のデンマークの住宅地の郊外。
デンマークの郊外04

↑スウェーデンに似てる。


実際はやや質素な貸農園だそうですが、上から見ると美しく、一度体験したくなりますね。

Suburban Denmark

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。