2015年08月16日 15:00

「ちびっ子が工事現場の見学ツアーに行くと…こうなる」人気の写真

 

ちびっ子が工事現場の見学00
社会科見学は、子供たちが見聞を広げるための重要な学習ですが、「ちびっ子たちが工事現場を見学するとこうなる」と題された写真が人気を呼んでいました。

どうなるかと言うと……

ちびっ子が工事現場の見学01
かわいいーー!

工事現場に足を踏み入れる以上、安全のためにヘルメットや反射ベストの着用は義務ですが、なにしろこのサイズ感。

なにせ子供たちが小さいものだから、ベストがまるでマントのように全身を覆っています。

このかわいらしい姿に海外掲示板でも、きゅんとなる人が続出していました。

●フェイクのミニひげも渡すべき。

●なんてかわいいんだ。モンスターインクを思い出させる。

↑どうやって「怖がらせ屋」になるんだ。

●これが理由で幼稚園で働いています。

●安全ポンチョだな。

●今じゃウンパルンパがiPadを作っているのかい。(「チャーリーとチョコレート工場」のキャラクター)
ウンパルンパ - Wikipedia

↑あるいはウンパルンパのオーディションだ。

↑全員採用でいいと思う。

●子供のひとりが「もうこれはパンツでいい」となっているのが気に入った。
ちびっ子が工事現場の見学02

↑自分が教えている学校でも、子供たちがこれを頻繁にする。
コートやジャケットを着ないと外に行ってはいけないルールだけど、こんな風にいちおう着ている。人種的な発言をする人がいたが、どんな子供もこれをするよ。
少なくともその年齢では「着たくない」意思表示であって、ファッションでもない。

●これを見て妻は「ちび消防士なの?」と言った。

↑ホビット消防士だな。

●道路の三角コーンをたくさん見ているみたいだ。

●そのジャケットなしじゃ、見えないほど小さいな。

●ミニオンズ!

●デカい服に小さな子供はサイコー。


ここまで小さい子供用の安全ベストを揃えるのが難しいのでしょうね。

このキュートさに癒される人ばかりでした。

A bunch of kiddos getting a tour on a tech site

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。