2015年08月17日 10:33

母「息子とルームメイトの女の子は、いったいどんな関係なのかしら!?」…と言うお話

 

息子とルームメイトの女の子
母親が息子を訪ね、夕食を一緒にすることにしました。

息子には女の子のルームメイトがいたのですが、食事の途中にその女の子がとても美人であることに気づかずにはいられませんでした。

2人の関係について長く疑問に思っていたので、さらに興味深く観察することにしました。

若い2人に目を合わせる以上の関係があるのかどうか、一晩中考えていました。
そんな母親の様子に気づいた息子はこう言いました。

「きっと疑っているだろうけど、彼女と僕はただのルームメイトだよ」

一週間後、ルームメイトの女の子が尋ねました。
「あなたのお母様が来てから、シルバーのお皿が見当たらないのだけど、彼女が持って帰ったってことはないわよね?」

「そんなことはないと思うが、メールで確認してみるよ」

そして息子はこう書きました。

『母さんへ

母さんがシルバーの皿を持って帰ったとも、持って帰ってないとも言うつもりはないのだけど、事実としてシルバーの皿が、母さんが夕食に来て以来見つからないので、知らないだろうか?

息子より』

数日後、母親から返信が届きました。

息子へ

『おまえがルームメイトと寝たとも、寝ていないとも言うつもりはないのだけど、事実として、もし彼女が自分のベッドで寝ていたら、そのシルバーの皿がまくらの下にあることに気づくと思うわ。

母より』


教訓:母は全てお見通し

Musings on the Womanly Sense of Humor

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(13)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。